※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が怒ると自分の頭を床にぶつけることがあり、言葉も遅いので心配です。同じ経験の方いますか?

2歳3ヶ月の息子を育てています。怒ったら自分の頭を床にぶつけたりします。心配です。言葉も遅いので…
同じ経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期娘もありました!私が叱ったら自分で自分の頭叩いてました😅言葉で気持ちをうまく伝えられないから一時的に自傷行為に走る子はいるようです!

今小2ですが、発達は何も問題ないです!

• まーま

まーま

なるほどです!確かに言葉で伝えれないもどかしさありそうです💦コメントありがとうございました😊

• 9月16日
あやちん

息子もそうです😢

職場の託児室に預けているのでそこの先生にも相談しましたが、言葉で伝えられない分行動で示しているのではとのことでした。
息子もかなり言葉はゆっくりで、最近はいやいや期もあるのか、自分の嫌なことは大泣き。床に伏せて泣きながらおでこをゴンゴンとしたり、壁にゴンとしたり。
怪我をするほどではないので、そういった行動がある時は他に気を向けています。

• まーま

まーま

そうなのですね!やはり言葉ですよね😭 早く言葉が出ればいいのですが…

• 9月16日
ミッフィ

イヤイヤ期の時うちの子もありましたよー!今はしなくなりました😊

• まーま

まーま

結構みなさんあるようで安心しました😊🙏コメントありがとうございました♪

• 9月16日