※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りをしてうつ伏せ寝になる赤ちゃんが、寝返り防止策を乗り越えてしまいます。対策がうまくいかないため、どうすればいいか悩んでいます。

うつ伏せ寝について

5ヶ月半で、寝返り、ずり這い、お座り5割します。
寝返りは2ヶ月でしてて、寝返り返りはできません。

寝ている時に、寝返りをしてうつ伏せ寝をします。
毎回もどしてるんですが、きりがないです。
寝返り防止で、重い硬い枕とか、硬いクッションを、
窒息しない位置においていますが、
もはやそれを乗り越えてきます。

8キロあって、体が大きく、重い子だからか、
寝返り防止策を優に超えてきます。
何かいい方法ないですか…ペットボトルはもう勝てません。

コメント

miffy

キリがないので顔周りに物は置かないようにしてそのまま寝かせてますよー
苦しかったら自分で顔動かせると思うので🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    え!まじですか!!!えーまじで?いいんかな?🥹🥹🥹
    私もう毎晩毎晩何回ひっくり返してやってるか…😭😭😭😭😭😭

    • 9月16日
  • miffy

    miffy


    私も上の子の時心配で必死に戻してましたが途中で諦めました🤣
    下の子は3ヶ月半からほぼうつ伏せ寝です!

    5ヶ月ならきっと首もしっかりしてるでしょうし、今夜はゆっくり寝てみてください☺️

    • 9月16日