※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

子どもの急な蕁麻疹の原因について、窓を開けていたための寒冷蕁麻疹や汗での湿疹、便秘気味などが考えられます。息子は痒がっていないようです。

子どもの急な蕁麻疹、原因はどういうものがありますか?

今日仕事があり朝から我が家で父母に子供達をお願いしていました。
14時前に帰宅した所息子が脇とお腹から足首まで蕁麻疹。アレルギーはダニハウスダストのみです。食物アレルギーはありません。

母に聞きましたが長ズボンで気づかなかった、お昼は家でよく食べるレンチンピザ、おやつも変わったものは食べていない、30分くらい庭で遊んだけどシャボン玉をしてあとは家で騒いで遊んでいたと。
昼寝はいつも1〜2時間しますが今日は周りがうるさくて40分で起きてしまったとのこと。今朝5時起きで昨日も昼寝できていないので少し寝不足かもです。

唯一母が気になることは、今日は涼しかったからエアコンをつけず窓を開けていた。でも朝から昼寝までクールネックリングを使っていたから寒冷蕁麻疹ではないか?とのことでした。でも娘曰く窓開けててもすごく暑くて汗だくだったと、、

元々息子は汗で太ももに湿疹ができやすいです。
長ズボンを履いていたこともあり、シャツとパンツが重なる部分〜長ズボンで隠れていた足首まで汗で蕁麻疹が出てしまったのでは、、と思うのですがどうなんでしょう💦便秘気味なこともありそれも原因ですかね💦
本人は痒がっていませんが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は原因不明が多いです。
うちの子は年に数回原因不明の蕁麻疹出ます。
つい最近も出ましたが、原因不明です。

• ゆうき

ゆうき

疲れが溜まっている時とかありますか?
    ちなみにいつもどのくらいで落ち着きますか?
    2時間ほど様子見ていますが全然変わらなくて🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ疲れが溜まってというのはなさそうですが、子どもだからわからないです💦
    2〜3日かかることもあります。

• 9月16日
  • ゆうき

ゆうき

蕁麻疹が出た後に体調崩すとかありますか?😭すみません質問ばかり😭
    結構かかるんですね、、🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!
    めちゃくちゃ元気です😂
    うちは原因不明なので、内服と塗り薬で様子見ています。

• 9月16日
  • ゆうき

ゆうき

それ聞いて安心しました!🙇‍♀️
    早く綺麗に治るといいのですが、、
    全ての質問に答えていただきありがとうございました😭

• 9月16日