※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生から見たらおばさんと言われた34歳の母親。初めての衝撃を受けたが怒ってはいない。

小学生から見たら子ども2人連れた母親っておばさんなんですね😂

夏休みに公園で会ってちょっと話してから街で会うとやっほー!って挨拶しあう小学校低学年の男の子がいるんですが(お互い名前などは知らない笑)

今日も会って挨拶し合ってたらその子のお友達が小声で多分「誰?」みたいに聞いてて、そしたらその男の子も小声で「公園で会ったおばさん」みたいに小声で返事していて😂

おばさん😂😂😂って思ってしまったのですがお互い名前も知らないしまあ小学生から見たらおばさんで仕方ないですよね…34歳で2歳と6歳の母です!

人生で初めておばさんって言われて衝撃受けてしまいました😂怒っているわけではなく、衝撃を受けてしまっただけです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産んだら皆オバサンだと思います😂
30歳過ぎてるなら尚更ですね😂

れい

子連れなら立派なおばさんだと思いますよー

31歳、1歳児あり、小学校低学年くらいまでの子には「おばちゃん」と自称します

はじめてのママリ🔰

同い年です!お子さんの年齢もかなり近いです。
ギリギリまだ他の子からおばさんと呼ばれたことはないです。我が子からはふざけて「おばさーん!」とか言われますよ😅

正直、びっくりしますね。
私もついに正真正銘おばさんになったか😂😂😂と衝撃が走りそうです。

🫶🏻

30過ぎてるなら小学生はおばさんって思うと思います😂子連れなら尚更かと🥹

はじめてのママリ🔰

20代前半のかなり若いママなら子連れでもお姉さんって感じしますが、もう30近くなってたらおばさんってイメージです😂

ヒー!!

大学生時代バイト先でレジをしてたら小学生男子に
「はやくしろよ!おばさん!!」
て言われて大層ショックを受けた記憶あります😂
独身子なし学生でもおばさんに見えるんだからテキトーなもんだわ…と自分を慰めてます。笑
まあ今は本当に立派なおばさんですが🤣

うー

自分の母親と同じくらいのだろうし、なんなら10代〜20代前半で産まれてたら自分の母親の方が若い可能性もあるのでおばさんですね!!

小学生からしたら高校生くらいまでがお姉さんなんじゃないでしょうか
大学生でも大人なのでお姉さんとは思ってないかもです😂

はじめてのママリ🔰

知らない子どもからしたらおばさんになると思います💦多分子どもの名前知っていれば〇〇君のママとかお母さんだよーになるのかな😅

○pangram○

うちの母が私を連れてる時に、中学生におばさん!と言われててショック受けてる記憶があります笑

当時の母は、8.6.3歳の3人の子持ち。32歳でした。

まあ30超えてましたから、まぉおばさんなんですけど、本人はちょっと凹んでました😅

私は34歳で産んだので、スタート時点でおばさんです🤣