※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に自信がなくなっています。子供が牛乳をこぼし、拭かずに飲もうとしたり、拭いたと言っているが実際はしていない状況でキレてしまい、子供たちも怒っています。自分が悪いのか分からないと悩んでいます。

私がわるいですか?
もう育児に自信がないです。

今日は三連休でダラダラしようとまだ布団を引いてます。
それは私が悪いんですが5歳の息子も6歳の娘が布団の上に牛乳をこぼしそれを拭かず布団の上で並々に注いだ牛乳を飲もうとして少し動くだけでこぼれる状態に。
結局また盛大にこぼし拭かずYouTubeを見てたのでYouTubeを切って濡れたタオルをこれで拭いて!と言って渡したら今2人揃ってブチ切れてます。
※最初に牛乳こぼしたときに拭きなさいよ!と言って注意してるし並々に注いだ牛乳をもって来る前に取り上げてますが私が見てない時に持ってきてて怒ってます。

本人たち曰く拭いた!と言ってますがおしりふきを上に置いてただけ。全く拭いてない。
なんなら匂いもしてる。

それでキレたら子どもらにお母さんが転んでたから悪いんでしょ!お母さんが拭きなさいよってキレられてます。
何か上の子癇癪起こしてめっちゃ私にキレてるけど
え?私が悪い?

普通怒りますよね?

コメント

はな

布団が強いてあったとしても、その上で牛乳飲ませる状況がよくわからないのですが、、
普段から布団があると布団の上で飲んでいたなら、それを習慣化させてしまったことは親に責任ある気はします…

• はな

はな

強いてじゃなくて敷いて、です🙇‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    普段は布団引いてなくて飲食は机でしかしないルールです!

なぜ布団のうえで牛乳飲んだのか聞いたらYouTubeを近くで見たかったから!と言われました。

• 9月16日
3兄妹のmama

すみませーん笑笑
私なら鬼のようにキレちゃいます。お子さん5.6歳との事ですし拭かないといけないとわかる歳なのでそもそも布団の上に食べ物飲み物持ってこられたらブチ切れます。布団引きっぱなしだから布団の上で食べて飲んでいいてわけじゃなくちゃんと椅子と机食べたり飲んだりする場所があるんだからそこでして欲しいですね。5.6歳だとどのくらいついだらこぼれるこぼれないも理解できる歳だと思うので拭かずYouTubeを見てたらきるし見せません。お母さん全然間違ってませんよ。子供に間違ったことちゃんと教えているのでいいと思います😊

ビール

普段から布団で飲食したらダメというルールを破ってこぼして、拭かないって事ですよね?
怒ります!

ぽろん

拭くのも無意味なような🤔
牛乳持ってきた段階で怒ります!
並々に注いだ牛乳を飲もうとしてと、飲もうとしてるとこ見たらその時点で怒ります!
寝転んでたから悪いお母さんが拭けと言うのは間違いだと思いますのでさらに説教します!

はじめてのママリ

3歳とかならまだしも5歳6歳とおっきいので全然怒りますね
寝るのがどこかは分かりませんが、牛乳を机以外に持って行った時点でどこ持ってくの?ってなります

はじめてのママリ🔰

拭いて欲しいけど、結局親が拭かないとしっかり取れないと思うので、諦めます🤦🏼‍♀️
牛乳は匂い残るので😭

あやせ

怒るけど
もう3連休怒るのも
疲れますよねーーー🥲

おつかれさまです🥲