※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車から乗り換えを考えています。候補は新車ルーミー5人乗りと中古シエンタ7人乗り。子供2人で5人乗りは狭いでしょうか?

車の乗り換えについて教えてください🙇‍♀️

いま3歳になる子がいて、2人目を考えてます。
現在軽自動車なので乗り換えを考えてますが、ノアやセレナを買えるお金はありません🙇‍♀️

今の候補が5人乗りのスライドドアでフリードやルーミーシエンタ辺りなのですが、5人乗りのルーミーか7人乗りのシエンタ(中古)で悩んでます😯

金額的に新車ルーミー5人乗りと中古シエンタ7人乗り(4年前の車で1.5万キロ)が同じ値段でした。

子供2人で5人乗りって狭いんでしょうか??
装備の差もあると思うので詳しく書いてませんが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

軽からルーミーって大して変わらない気がします🤔
それならまだシエンタの方が3列目しまえば荷物も乗るんじゃないですかね😊
それでも子供2人ではシエンタ・フリードは手狭に感じますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    確かに子供2人でルーミーだと下の子のベビーカー乗せたら何も乗らないですよね?😢

旦那は、ルーミーを残クレにして3年後辺りでミニバンに乗り換えはどう?と言います…🤔
    もしくは、中古7人乗りシエンタを乗り潰して子供達が小学校上がるくらいで買い替えはどうなのかなぁ💭と私は考えたりもしてます💭💭

去年家を買ったので手持ちがほぼ無く…💦
    でも来年の夏に今の軽が車検なので買い替えのタイミングとしていいのかな、と、、2人目も早めに望んでいるので💭

長々とすみません💦

• 9月16日
はじめてのママリ

うちも上の子が年少さんの頃からシエンタ乗っています🙋‍♀️
が、小学生に上がる頃から後部座席では狭そうです🥲
身長は平均ぐらいだと思うんですけどね🥲🥲
そして3列目シートはほんと人権ないぐらい狭いのでどうしても人数乗せなきゃいけないときぐらいしか出しません😂
ただその分3列目を閉まってある状態だとトランクが広く荷物が積めるので、ルーミー乗るより使い勝手はいいと思います😊
うちは今後ミニバン追加購入予定なのですが、シエンタ小回りも効くし、ミニバンより下手したら荷物乗りそうなので普段の買い物や送迎にはまだまだ活躍しそうだなと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー💦そうなんですか!?💦
    人権ないくらい狭い😂💦
    そうなんですよね、祖父母乗せる時とかは便利かな、と💭

新車ルーミーと4年落ちシエンタが同じ金額と思わなくてビックリしてますが、シエンタってやっぱり人気あるんですね🤔
    4年落ち、てのが引っかかってます💦
    車検のとき結局高く付かないか、とか、、

でもお話聞くと5人乗りルーミーよりは7人乗りシエンタの方が便利そうですかね😯

• 9月16日
マイコ

ルーミーは手狭になりますね💦
荷物が乗るスペースが限られます💦
うちはノアと軽を乗っていましたが3人目が産まれるので軽からフリードに買い換えました。
シエンタは3列目が狭かったのでやめました。
やはりノアの方が荷物も乗るので残クレや中古とかで考えてもいいのかなーって思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦

やはり狭いですか〜、、
    大きいと家の前の道路が狭いので私が運転するの苦手で無しかなぁ、と、、😂
    ある程度の大きさで7人乗りとかだとシエンタかフリードしかないですね💦

• 18時間前
ママママリ

ルーミー乗ってますが狭いです😂
軽いお出かけ程度だったらいいですが、旅行とかで荷物多い時とか本当狭くて💦
大きい車にしたいですが旦那も私も運転に自信ないので我慢して乗ってます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦

やはり狭いですか💦
    家族でお出かけの際ママママリさんは助手席に乗られてますか?

うちも同じく運転に自信がなくて😭

• 18時間前
  • ママママリ

ママママリ

運転は基本私がしてて😂
    旦那が助手席、子どもたちは後部座席です!
    運転怖いですよね💦
    私も家の周り道幅狭い+人も自転車も多いので余計に大きい車無理で😭
    ベビーカー積むとトランクにほぼ何も入らないです😂
    あとは他に誰か乗せたくても乗せられないのでそれも地味に困りますね😓

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でもやはり後部座席からあれこれ言われると助手席からだとどうしようもない状況じゃないですか?💦
    ベビーカーでほぼ埋まりそうですよね、、
    うちも、実家に帰る時に親族乗せれた方がいいよなぁと思ってます🥹
    ルーミーから乗り換えれるなら何にしたいとかありますか?🥹

• 14時間前
  • ママママリ

ママママリ

どうにも出来ないです😂
    なので緊急事態じゃなければほっといてます😂
    車詳しくないので特に次これにしたいとかは無くて💦
    でも乗れるならミニバンがいいです🥲
    新興住宅地に住んでるのですが周りのご家庭はほぼミニバンで💦
    子ども2人いるのに小さい車乗ってるのうちだけで若干恥ずかしいです😂

• 11時間前