※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

トントンで寝かしつける方法について ・寝ぐずり前にトントンしますか? ・途中で起き上がることはありますか? ・ギャン泣きしても続ける? ・所要時間はどれくらいですか

トントンで寝かしつけてる方教えてください
・寝ぐずりはじめる前にトントンするんですか?
・トントンしてるあいだに起き上がったり何処かへ行ったりしてしまいませんか?
・ギャン泣きしても続行ですか?
・所要時間教えてください

コメント

子ヤギ

ギャン泣きでもトントンしてたら、寝るようになりましたよ!
うちは寝る前の授乳の時からオルゴールもかけてます。
初めは30分以上かかってましたが、今は10分で寝るようになりました😊

ママリ

寝ぐずりだしたらお布団に寝かせてトントン開始してます。
5ヶ月からトントンにしていて、8ヶ月の時とかハイハイでどっか行ったりしてたけど部屋暗くして放置してたらまた泣きながらこっち来るのでまた寝かせてトントンしてました。やり始めはギャン泣きしましたが今は泣かずに5分くらいで寝ます((*´∀`))

おけちゃん

寝ぐずり出したら布団でトントン開始です👶🏻うちは4ヶ月から抱っこからトントンの寝かしつけに変えました。昼間は10分くらいで寝てくれます。夜は20〜30分位です(^ω^)寝返りしたり、動きまくったりすることもありますが、無理やり?寝かせます(笑)ギャン泣きし出した時は、おさまりそうもなかったら、おっぱいあげてまたトントンして寝かせます😅💦