※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達の親が少しネグレクト?ぼい人いますか?距離を置きたいけど子供同士仲良い。同じクラスで学童も一緒、帰り道も同じ。

子供の友達の親が少しネグレクト?ぼい人いませんか?

正直距離を置きたいですが、子供同士仲良いです😱
同じクラスで学童も一緒、帰り道も同じです。

コメント

ナツ花

長男の友達にいます(*•᎑•*)
マンモス校なのもあり、一定数いるなとかんじます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭友達は普通の子って感じですか?
    うちはマンモス校でもなく少なめなので、友達多数のうち一人だとあんまり気にならないのですが、一番仲良しの子なので気になって😱

• 9月16日
  • ナツ花

ナツ花

多少なり感じるところはありますが、基本は普通の子ですよ(*•᎑•*)
    私は子どもは子どもだとおもうので、そのまま見守って?います😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

大規模ファミリーマンションにすんでるのですが、両親共に仕事してるご家庭の子供さんは夜の8時過ぎくらいまでマンションのフリースペースで遊んでます。1年生や2年生の低学年の子も多いです。
同じ様なお子さん同士が集まって遊んでるので安心してるのかな。

私は正直ビックリでしたが仕事してたら仕方ないって意見だそうです😂
集まって遊んでるからネグレクトっぽくは見えませんが1人で遊んでたら心配するかなと思います。でも親は仕事だから育児放棄してるんじゃないし!って意見だし、知らない人からするといつも遅くまでウロウロして大丈夫?って思われてるし、
ちゃんと聞いてみないとご家庭の事はわからないものだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションでそんな感じだと私も思わないかもですね🥺

友達の親は一軒家で、うちはアパートで家から見えない距離で大人でも歩いて10分はかかります。
    一年生の女の子なのに門限19時だったり(親は17時ごろ仕事終わって家にいます)、風呂や歯磨きは毎日しないらしいです(家族全員)
    こういうのってネグレクトっていうのかも、、?って思って😢

• 9月16日