※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やる気が出ない時は、どうやってやる気を取り戻していますか?

やる気が出ない時どうやってやる気起こしてますか?

家事しなきゃなんですが全くやる気が出ずダラダラスマホ触ってます😭

みなさんどうやってやる気だしてますか?

コメント

める

顔洗ってリセットします✊

あ

𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠で掃除してる人の動画を見て奮い立たせてます😂

sw

そういう時はやりません😝

はじめてのママリ🔰

何も考えずとりあえず顔を洗って歯磨きします。それでダメなら諦めてダラダラします💪

たかな🦀

今やらなきゃ夕方の私が後悔するぞ!と言い聞かせて、何もかも間に合ってない地獄の夕飯時をイメージして奮い立たせます笑

はじめてのママリ🔰

専業主婦のときは、限界までだらだらしてました笑

はじめてのママリ🔰

昨日がそうでした🥹🥹そういう時は困ること以外はやりません!!ご飯も洗濯もやらなくても死なないし!って言い聞かせてます🍀*゜逆にやる気があるときにタスク終わらせるタイプです(笑)

あぼかど

音楽かけて、とりあえず立ち上がり何か1つだけでも取りかかるようにしてます😄やる気が出るのを待ってても私の場合結局出ないので、コップ1つだけ洗おう!とか行動すると、そのまま家事を一気にやってしまえることが多いです✨

ママリ

ディズニーランドの音楽を流して勢いで始めるとそのまま一気にやれちゃう感じです✨
とりあえずトイレ掃除→手を洗うついでに洗面台掃除→近いしお風呂掃除→洗濯機まわすか
って。
音楽流すまでが長いんです(笑)