※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児から完全母乳に移行中ですが、外出時にミルクをあげたいと思っています。このやり方は適切でしょうか?

卒乳まで、混合育児だった方いますか?
今は、完全母乳を目指していますが、普段や、余裕がある時は、母乳で、外出先とか、授乳室がないところへ行く時、ミルクをあげたいと思っています。そういうやり方をしてもいいんですか?

コメント

もちろんですー!🙆🏻‍♀️✨
2人目はもう面倒くさいし母乳にこだわりがないので完ミにしましたが、1人目は母乳メインで外に出る時・夜長く寝て欲しい時・夫に預けて出かける時はミルクあげてました☺️✨

私は差し乳だったので時間空いても胸張らないし量も減らなかったので状況に応じてミルクあげていました😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪母乳あげるの辛くなったら、ミルクにしてもいいんですね。勉強になりました!

• 9月16日
しろくろ

全然いいと思います☺️
私も2人目は混合希望でしたが、哺乳瓶拒否で完母になりました🫨
友だちも混合希望でしたが、そこはミルクを気に入っておっぱい拒否になったみたいなので、必ずしも混合でいけるかはその子次第かも、です💦

ゆき

いいと思います!
ママの気持ちも楽です😊
私は母乳が出やすく、授乳しないとカチカチで乳腺炎も繰り返したので、怖くて完母にしました😱😱
ママの体を優先しましょ!