※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お米やおかずを嫌がる。パンは食べる。お昼ご飯にパンだけはNG。どうしたらいいでしょうか?

ご飯食べません。パンとか、フルーツだったら食べるんですがお米やおかずなどを口の前に出すと首振って嫌がります。
どうしたらいいんでしょうか??今日朝ごはんパンあげたので、お昼ご飯もパンだけではだめですよね…

コメント

ままり

ご飯やおかず、ベビーフードの上にちょこっとちぎったパン乗せて一緒にあげるのはどうでしょう🥺
あとは、うちは卵焼き食べるので、野菜とか魚とかそこに色々混ぜて詰め込んでます💦
あとは色々手づかみにしたり…もっと食べてほしいですよね…

Natsu

食べてくれる物食べさせた方がいいのでは?
私は割と栄養バランスとか、食材被ったとか考えず、食べてくれる物をとにかく食べさせてました!
食べずに栄養取れずってなるより、偏っても栄養取れる方がいいかな?って考えでした!

はじめてのママリ🔰

食べてくれる物をあげてます‼︎

れれれれ

ヨーグルトが、うちの子は好きなので、ヨーグルトに全部ご飯やオカズを混ぜたり、味付きのご飯(ツナとベジタブルミックスとバター少しのご飯)を炊いたりしてます。

あとは好きなものは最後に出したりしています。好きなものは最初に食べてお腹いっぱいになるので、そのほかにもパンの中に野菜を入れまくったりしています。
蒸しパン作る時に野菜たっぷりいれてつくるとかしていますよー!

うちの子は卵アレルギーなので、
手作りじゃないとダメで🙅💦
そんな感じで食べるように仕向けてます。それでも食べない時は食べないので、ありま!って思うのですが…😅