※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が夫のiPhoneケースをボロボロだと言っていたことに対して、自分に言われているのか気になる。夫は無頓着で、自分は忙しいので気づけない。汚いiPhoneケースを使っている人に新しいものを買ってあげるべきか悩んでいる。

昨日義実家の法事があったのですが

夫のボロッッッボロになったiPhoneケースを見て

義母が『かえなさいよ!かわいそうに。』

って言ったんですけど、これって私に言ってますよね?

比較的、私も子供も子綺麗な格好をするタイプで、

夫は身につけるものに無関心です。

それだけに、『かわいそうに』という言葉が地味に響いてモヤります。笑

普通息子と2人の会話たわったら『かわいそうに』とはならないですよね😇

でも、こっちは毎日子供の身の回りのお世話で精一杯で夫のiPhoneケースがボロボロになってることなんて気づけないし

iPhoneケースぐらい自分で変えろよ、、

とか思うのですが、みなさん汚いiPhoneケース使ってたら買ってあげるのでしょうか?

コメント

YUKI

うーん‥気にしすぎなくて良いと思いますよ!貧相なって意味かなって思いました 笑
義母さんって嫌味言うタイプですか?

ケータイカバーまで嫁が世話を焼く必要ないし(気になれば突っ込むけど本人の好きにしたらいいし)!

私も着てる服がシワっとしてたら(洗濯したの私だけど)
アイロンした方がいいよーとか ぼろっと加減が気になれば言うことありますけど、自分が無頓着な方なので‥🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えすぎですかね…!!!
    あんまり気にしないようにしますー!!!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • YUKI

YUKI

私は嫌味なこと言ってくる人の嫌味でも気づかないタイプなのである意味鈍感も才能だと思ってます!笑

気にしない、気にしない🙆‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈍感力、どのように鍛えたらいいですか?🤣💕
    本件関係なく、かなり気にしぃな性格が悩みです😖😖😖

• 9月16日
  • YUKI

YUKI

ただただおバカなだけかもしれません‥🤣ちなみに鈍感力とタイトルのつく本は何冊か見かけたことはあります。(読んだことはない 笑)

気にしぃなんですね‥
    鈍感ですけど、気にしぃなところはありますよ 笑
    言いすぎたかなとかあの言い方は良くなかったなとか‥

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!友達とランチした日など、ひととおり失礼な言葉なかったかな、とかめちゃ1人反省会しちゃいます😂

鈍感力ってありますよね!!それよんだとき、yukiさんおっしゃり通り、鈍感も才能なんだなっておもいましたもん💓
    とりあえずその本読んでみようかな…笑

• 9月16日
  • YUKI

YUKI

優しいですね🙌💕
    私その中にいたとして
    よっぽどナーバスな時期じゃなければ何一つ気にしてないと思います 笑

読んだことありましたか!
    上司のパワハラですら気が付かなくて 笑
    若い時には特に鈍感でしたね🤣💦
    そういう類の本おもしろいですよね‼︎

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!笑 メンタル半分くださいってかんじです🥺💓逆に帰り道とか、帰宅後とかぼーっとしてるとき、何を考えることがおおいですか?😌
    なるべくたくさん教えてください!笑 参考にさせてほしいです🥹

読んだことはないんです!表紙しか🥹でも気にしぃ末期なので読みます笑 パワハラ気づかないのは才能だし長所だし、すばらしいです♡

• 9月16日
  • YUKI

YUKI

帰り道ですか!
    寄るところなかったかな、
    帰ったらご飯の続きして‥旦那今日仕事いつおわるかな、何から片付けようかな。
    今日楽しかったなーとか
    あの子の服、化粧が似合ってたなーとか‥?次いつ会えるかな、これに誘おうかなとか‥??🤣

パワハラは気づかないの最高ですよね 笑
    若い時のやつでいえばスランプの時期「彼氏できて余計仕事できなくなったんじゃん」って言われたとき「私そういうタイプじゃないんで!」ってナチュラルに返したことです 笑
    実際心の中でそんな恋愛体質じゃないわ、って思ってるだけでした。同期がざわついてました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替え早くてさいこうです!
    前しか見ないかんじですね😁💓💓
    私も過ぎたことは考えないようにしたいです!🤯
    今流行りのHPS?かなとおもったけど、それは診断外れました。笑

すごいですね、そんなこという上司も!笑 同期ざわつくの面白いです😆😆🩵
    なにごともナチュラルがいちばんというか、さらっとしてるのが勝ちですね😆😆🫰

お話しできて、とても元気が出ましたー!
    長々と大変失礼いたしました!🙇‍♀️
    またご縁がありましたよろしくお願いします💓😊😊

• 9月16日
  • YUKI

YUKI

診断だけしたら
    提唱者だしHSPも当てはまります😛笑
    よくわかりませんね 笑

今その上司はもっと上の人になってます 笑
    もう直属の部下にはなりたくないな。

元気が出たとのことで嬉しいです💕
    こちらこそです💁‍♀️🚩

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

大人の世話までできません!
ボロボロで替えたいなら自分でかえろ!と思います😂
かわいそうには意味わからないですよね!!
私なら、ねー、替えたらいいのにーって便乗しときます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、大人の世話までできないですよね…🤯
    息子に買ってあげて…と言いたくなります笑

• 9月16日
サクラ

そうだよ!いつも言ってるのにボロボロなの使って!!おかあさんに買ってもらいな!?
って言います😂

うちの旦那もわりと無頓着で、汚いものは持たないけど、このくらいまだ使えるし!みたいなのが多いので、私が管理してます。パンツ穴空いてるから捨てるね?とか、このタオルそろそろ見た目悪いからこれ使いな?とか、ワイシャツアイロンした方がいいからこれまだ着ないでとか、それアイロンしないで着ないでとか、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さん本人目の前に買ってもらいなーって言える関係うらやましいです🥰🥰

うちの旦那もまったく同じくらい無頓着なので私が管理すべきですね、、、、。

• 9月16日
  • サクラ

サクラ

そうするとだいたい義母買う気無いので、すぐ黙ります😂
    そして私でなく旦那が無頓着なだけアピールもついでにできてスッキリします笑

• 9月16日
たーやま

私は誰とかではなくケースに対して可哀想にって言ったのかなって思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!夫からもそう言われました、笑
    気にしないようにします🥺

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

似てるなと思いました!夫は身につけるものに頓着がなくぼろぼろのバッグを使っていたりするんですけど、私が何度も新しいの買いなよーと言ってるのに買いません笑。誕生日に良いバッグ買ってあげても、ぼろぼろのを普段用、良いのは人に会う時とか良いレストラン行く時に使います。
で、義母がぼろぼろのバッグを見て笑いながら私に「新しいの買ってあげて〜」と言って来たんですけど「ん?」と思いました😌まるで私がケチで買わないみたいな言い方だなって…ましてやママリさんはかわいそうと言われたからもやもやするのは当たり前だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!!!🥺
    うちも、買おうかっていっめもいらないよーとかまだ使えるよーとかいうし。私がユニクロのポロシャツぼろぼろだし色褪せてるから新調しようかーと新しいのを買って古いのを捨てようとしても、それはまだ穴が空いてないから捨てないで、とかいいますw
    それで義母さんのように買ってあげてーと言われても、、ですよね😅😅😅

• 9月16日
みみ

ママリさんへ言っているようには思いませんでした💦

みすぼらしいからって意味で言ったんだと思います。
うちの祖母も、昔ダメージジーンズを見てそんなこと言ってた気がします😂

大人なんだし、ケースくらい自分で買うことは義母も分かってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーンズ😂😂確かにその例え、わかりやすいです💕💕
    ありがとうございます!あまり気にしないようにします!!

• 9月16日