※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
お出かけ

ディズニーへの行き方について相談です。3連休の23日、24日に愛知県から夜中に出発する際、渋滞を避けるための最適な出発時刻を悩んでいます。候補は前日夜9時、朝3時、9時ギリギリの3つ。どれが良いか迷っています。

来週の3連休最終日の23日、24日でディズニーに行きます。
ディズニーはよく行っているのですが愛知県から夜中何時に出ようか悩んでいます。いつも基本平日に行っているので祝日だと渋滞がどのくらいしているのかわからないです。
首都高は通らず横浜から最終的に湾岸線を通って舞浜まで行ってます(いつも運転しないのでよくわからず、、、)

候補①前日夜9時くらいに出て夜中に到着し車で寝る(娘は後ろフラットにして布団を敷く)

候補②いつもみたいに3時くらいに出ていき7時過ぎ着で並ぶ

候補③9時ギリギリに着く計算で家を出る

を考えています。
①だと布団が荷物になるかなーと思ってます💦
②だと車に娘を乗せるタイミングで絶対起きちゃうのでまた寝てくれるとは思うのですが心配です。
③は渋滞で到着時間が遅れるかもという不安があります。

今回はバケパで行くので9時半に予定が入っていてそれまでにはパークにいないといけません。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じく愛知住みで①で行きました☺️
布団は敷かずにブランケット?で乗り切りましたよ✨

• みーさん

みーさん

ありがとうございます!!!

• 9月16日
まるこ🔰

ご希望の回答とは少しズレますが😅
今週、行ってきました。
到着当日の9時半の予定なら、入場列も考えて、早めに着いておかないと、心配です😣
手荷物検査とかで、まあまあ並びますよ〜😨