※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

疲れると扁桃腺が腫れる方いますか?今年の風邪で喉が痛いです。喉の痛みを和らげる方法は何ですか?コロナは陰性です。

疲れると扁桃腺腫れる方いらっしゃいますか?
今年になって風邪引くと先に喉痛くくなります。
喉の痛みを緩和させるには何が効きますか?

コロナは陰性でした。 

コメント

ママリ

私も喉からの風邪ばかりひいてます💦
二人目妊娠中なんか1,2ヶ月に1回喉痛→熱出ててほんと嫌でした😅

私はのど飴やうがいなどではもう太刀打ちできないって分かったので笑、熱が出ないうちに耳鼻科行って薬もらいます💦

行けないときは、ドラッグストアで変えるペラックT錠や、以前病院で多めにもらったトランサミン(トラネキサム酸)飲んでます💧

薬以外だと、鼻うがいは風邪予防になるそうで、症状が出たあとでも、しないよりは治りが早いそうです。
まだ私は習慣的にはできてなくて、~だそうです、としか言えないのですが😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私もすぐ喉で嫌になります💦
    喉あめ食べてますが全然効かないですね😭
    ペラックT錠見に行ってこようかなと思います✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も扁桃腺すぐ腫れます😭
40近く熱が出て点滴直行です、、。

ですがR1を宅配取るようになってからは扁桃腺腫れなくなりました!
あと、アズノール?の紫のうがい薬を帰宅したら必ずしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨R1飲んでいた時期ありましたがまた飲もうかなと思います。甥っ子がR1飲むようになったら風邪あまり引かないと聞いて✨
    ほんとすぐ喉にくるのは嫌ですよね💦

• 9月16日