※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親からの3万円援助要請に困惑しています。断るべきでしょうか。

実家から毎月30000円援助してと言われたら断りますか?
うちの親から3万くらいだせるやろーも、旦那も働きよるやろーも言われましたが、、
3万って大きくないですか、、

コメント

みょん

3万大きいです...。
3万あったら貯金したいし、他のことに使いたいです😭

ご実家は年金暮らしですか??
子供にお願いするにしても、出せるやろーって言い方は親だとしてもイラッとしちゃいます😭

ママリ

しません。。
別世帯ですし、薄情だと言われても金銭問題は親子間であってもスッキリ何もないようにしておきたいです。。

ゆき

人にものを頼む態度ではないですね。
援助しません!
生活が苦しいならまず自分たちで見直してもらいます!!

ここみ

実家の状況にもよりますが【3万くらい】と言うなら、自分でまず3万くらい稼いでほしいです😩😩

ママリ

そんな余裕ないし断るかもしれないです。
あとは親との信頼関係とか?
頼み方もありますが親子でも礼儀は必要だと思います。
お金持ちからしたら3万なんてって思うかもしれないけど、こっちからしたら毎月それだけ貯金できたらでかすぎる😓

はじめてのママリ🔰

絶対断ります、お金援助してもらうとか恥ずかしすぎます💦むしろなぜ月3万円も子供に借りなきゃいけないの?3万円ぐらい捻出できるやろーです😂

ママリ

ことわりますー。まず家計簿つけさせて、一旦収支確認したほうがいいかも。借金とかされたらあとあと困りますし。

h

3万円、大きすぎます💦

「お母さんたちがお金に困ってるなら、私が働く時間を増やして稼いでその分渡して楽させてあげたい!」と思わせてくれるなら別ですけどね…

ママリ

子供もいるし、3万あるなら自分の家族で使います🙄

そもそも援助してほしい態度じゃないし、ご両親は働いてないんですか?

さー

余裕ないと言って断ります🙂‍↕️3万出せるなら我が子に貯金一択です。。笑

はじめてのママリ🔰

3万くらい·····なら3万くらい自分で稼げよ。ですね。💦
お願いしてる身なのにその上からな態度。お金に余裕あっても渡したくないです😭
そもそもなんで困ってるんでしょう?パチンコとかなら話にならないし無視です。

みー

けして、お願いしてくる態度ではないので断ります😇💥
働いていたって、お前の分なんて稼いでないんだわ😇🔥って感じです😂

あまりにも傲慢だし、子供なら出して当たり前感出すのはありえません😇💥

実母も子供がやって当たり前?なところあるので、全て無視です😇

当たり前だと思っているから傲慢な態度なんです😇

お金を受け取る側、やってもらう側が、その態度って間違っています😇

お金に執着している人にみられる傾向で、だらしない、一度渡してしまうと、お金を搾取し続けるので、絶対渡してはいけません🥲

子供を思う親なら、とにかく子供には迷惑かけずに、なんとしても自分の力で生活していきます🥲

とり

断ります。
1000円すら嫌です。