※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2才以上のお子さんのインフルエンザワクチン接種、注射か点鼻か迷っています。点鼻は痛くないが、慣れていないし、デメリットも。病院への連れて行きが大変で、点鼻は費用が高めです。

2才以上のお子さんでインフルエンザワクチン接種される方、注射にしますか?点鼻型にしますか?

点鼻型にすると1回で済むし、痛くないのが最大のメリットだとは思っています☺︎

ただ‥点鼻に慣れていないので結局嫌がったり、接種直後で鼻水垂らして無意味なことになったり、金額的なところもデメリットと思っています💦

1人で病院に連れて行かなきゃ行けないので上2人の暴れように今まででもこっちが疲労困憊の状態なので尚更悩んでいます💦

注射型と点鼻型は自治体の助成金を差し引きして、点鼻型の方が2000円〜3000円高くなる感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年注射しています!点鼻のほうが大暴れで大変そうなので固定しやすい注射でしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大暴れしないですか?💦
    どう固定しても暴れるし、1人打ってもらってる間にもう1人は嫌だ〜とか騒ぐし‥頭を悩ませています😱

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と看護師3人私が支えて医師が打ってます!
    お子さん2人いると大変ですよね…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ大騒動ですよね💦
    せめて旦那も行ければ良いのですが‥
    末っ子が小さいので末っ子を抱いてないといけなくて、私も大してしっかり抑えられないので本当困ります💦
    でも、そこまで苦労して抑えて接種しても、点鼻で鼻からすぐ出てきたら無意味でしかないので、注射のが後先考えると良さそうな気がしてきました😱

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちは今年は2人共点鼻にします!ガッツリ抑えて打ってもらおうと思ってます☺️!