※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室で授乳をせがむ子どもに困っています。授乳やおしゃぶりの使用について悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

ここ数日で寝室に行くとまんま!といって授乳をせがみます。夜も昼寝もです。おしゃぶりをあげるとすぐ寝るのですがどうしたらいいですか?

授乳もずっと続くしおしゃぶりも出かけた際に静かにしてほしい時と夜ふえーて泣いて入眠させる時にしか使ってないのでそろそろやめようと思ってました。

授乳も一時期はとても減ったのにある時期から頻回授乳になって1歳で辞めようと思ってたのに無理そうです。

辞めさせるのか続けるのか、続けるにもこのままでいいのか、よくわからなくて、、。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まほみる

同じように頻回授乳だったので10ヶ月で完全断乳しました😊

おしゃぶりは1歳ちょっとまで使ってました😊
どちらも同時に辞めさせるのは可哀想かなー?と思って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、頻回に欲しがりすぎてよくわからないけどイラッとしてきて何回かに一回しかあげてないんです、まほみるさんは断乳前はほしがるだけあげてましたか??

同時は可哀想ですよね😢うちもおしゃぶり後にやめようと思います🙄

• 9月17日
  • まほみる

まほみる

断乳前は欲しがるだけあげてました😂
    当時は夜中も5分おきとかに欲しがってたので、夜なのか朝なのかすらよくわからない感じでした💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分おき!ママが大変ですねそれ、、💦欲しがるだけ今はあげようと思います😳

• 9月17日