※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

風邪で熱はないが、咳や鼻水、中耳炎で薬を飲んでいる状態。保育園に行かせるか悩んでおり、運動会の練習があるため行かせたいが、走り回るのがつらい。復帰後は熱がない時に行かせるつもり。

風邪だけど熱がない時、どういう状態なら幼稚園や保育園休ませますか?
今育休中なので自宅で見ることも可能と言う前提で。

熱なし、咳鼻水(黄色いドロドロ)、中耳炎で朝晩薬飲んでます。クラスの大半の子が咳してて多分同じ風邪。
運動会前で毎日練習がある…といった状況です。
食欲はあります。

明日保育園行かせるか悩んでます😞
運動会の練習してほしいので行かせたいけど、鼻ずるずるで走り回るのしんどいですかね😓
復帰したら、熱なかったら行かせると思うので、子供の中で、鼻水出てるからって休むの当たり前になるのも怖かったりします。。

コメント

シンママ

保育園側としては
多少のずるずるはよくても、自分で噛めず、床におちちゃう、くちにはいっちゃうずるずるはやすんでほしいなーとおもいます。鼻水がいたるところについたりするので。
でも5歳ならそんなことないですかね。
最終的には本人に選ばせます!

はじめてのママリ🔰

5才です。
鼻水がズルズルで常に垂れている状態だと休ませてました🙂‍↕️
うちの子の場合ですが、鼻水ズルズルの状態で無理すると熱が出てくるのでその前に休ませる感じです💦

みるく

頻繁に鼻水を拭かないといけないくらい
咳も頻繁に出るとかなら
お休みさせます💦

食欲もあって元気なら
多少鼻水と咳があっても登園する子は多いと思います

はじめてのママリ🔰

ドロドロの鼻水や咳してる時はやむを得ず(仕事が休めない)行かせたとしても、運動会の練習はいつも見学にしてます!😊
もう治りかけの咳が残ってるとか、鼻水も自分で処理できる程度で元気そうなら行かせます🙆‍♀️

辛いのに無理に練習してもあまり意味ないし、本番完璧じゃなきゃいけないとも思ってないので行事前とか関係なく体調優先です!