※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働いている方で、子供が学校や保育園に行けない場合、どう対応していますか?両家は遠方で、在宅勤務も難しいです。

フルタイムで仕事をしていて、子供が学校や保育園に行かないと言った場合、みなさんどうされてますか?💦
両家は遠方で、在宅勤務も不可です。。。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

病気じゃないなら無理矢理にでも連れて行きます
仕事に迷惑かけたくありません

はじめてのママリ🔰

行かないというのは行きたくないっていう意味の行かないですか??🤔
うちも全く同じような感じで旦那も激務であてにならないですが、話を聞いて宥めてなんだかんだして、それでもダメなら泣いてても連れていってますー😂💦💦笑

No.7

話を聞ける時は聞いてそれでも埒が明かない場合は無理やり連れていきます。行ったら行ったで楽しんでるみたいなので💦
たまに仕事が遅れることはありますが休むことは無いです💦

ままりぃ

行きたくない、寂しいって言ってます〜😅って先生に言って預けます💦
いじめなどの理由があるなら別ですが、ただ行きたくないだけなら、行かせます💦
逃げてばかりだと大人になったら困るかなと😩

うー

体調が悪くないなら保育園は無理にでも連れて行きます
先生に預けてしまえばなんとかなるので…

小学校上がってからは体調が問題なさそうならとりあえずお留守番です

はじめてのママリ🔰

教員です。授業や教室に入れないなどの理由なら、適応指導教室、保健室など、別室での対応が可能な場合もあります。担任の先生に相談されてみてはいかがですか?