※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義弟の結婚祝いの会食で、服装に悩んでいます。木曽路はカジュアルなお店ですが、子供も含めてどうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

義弟の結婚祝いで会食をします!

場所は木曽路で結婚式などはせずその場だけで終わるみたいです。
正式な場ってわけではないですが
服装はどうしようか悩んでます!

バリバリ私服でいいのか、ちょっとしっかりした襟付きの上品な感じで行くのか。

子供達も合わせるのにあまりしっかりした服がないので安くても揃えようかな?と思うのですが皆さんどうしますか?!

木曽路は値段的にもそんなにかしこまった感じのお店ではないですよね?🧐始めて行くのでアドバイクお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならしまむらで揃えるダメかしら…

  • ママリ

    ママリ

    やはり私服より襟付きのポロシャツぐらいは着せた方がいいですかね☺️
    流石にスーツっぽくかっちり揃えるのは他に集まる人たちがそこまでやると思ってないので浮きそうです😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

きちんと感のあるワンピースとかにしますかね。

  • ママリ

    ママリ

    夫にはどんな感じの服装させたらいいですかね🧐
    スーツはちょっと堅苦しいような…🧐

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

義両親もいらっしゃるなら打ち合わせして
義母に合わせた方が良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    母子家庭で義母が来ますが、義母の正装は見たことないのでバリバリの私服でくると思います!
    義弟のお嫁さんはみんなでお墓参りした時は綺麗目なシャツにスラックススタイルで来ていたので義弟はともかく奥さんはそれなりの装いで来るかな?と予想してます🧐

    • 9月16日
🔰

フォーマルな格好なのか、私服に近いフォーマルなのか、完全に私服で考えてるのか義弟に聞きますね

  • ママリ

    ママリ

    食事会の言い出しっぺが夫で義母も義弟も夫に任せるーみたいな感じで😅
    食事会の準備段階からしてなんか、グダグダな感じなんですよね。

    • 9月16日
  • 🔰

    🔰

    じゃあ全員こういう感じで!って旦那に決めてもらいますかね

    • 9月16日
mama

木曽路がというより
結婚祝いの会食ってなると
相手のご家族もいてますし
ある程度綺麗めな格好のほうが
いいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    集まるのは義母と我が家と義弟夫婦だけです!なので、みんな服装のことなんて考えてないと思います😅
    私たち夫婦の時も食事会?みたいなのがありましたが、みんな全くの私服でした笑

    • 9月16日