※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤くなったお尻のしこりについて病院で相談しましょう。皮膚科が適切です。経験を聞きたいです。

こんにちは!
3ヶ月になる男の子を育てています。
今日息子がうんちをしてオムツを変えてるときに、お尻の穴の横(右)が少し赤くなっていて触ったら、しこりがありました!!
触っても痛がる様子も何もないのですが、
心配なので明日病院にいこうと思います。
同じような経験がある方お話ききたいです!!
後、この場合何科にいけば良いのでしょう、、、。
よろしくお願いします!!

コメント

トトママ

初めは小児科受診でいいと思いますよ♪
なんともないといいですね!!

さえ3

そうでしたか、飲み薬もらえてよかったですね!
うんちについているバイ菌が肛門から入って悪さをしているみたいです。うちはうんちの回数が多い為、それも原因かもしれません。今は大量うんちの後はお尻洗いをしています(^^)

赤ちゃん早く治ると良いですね😊

さえ3

うちもありました!
1ヶ月検診の時に気づいて小児外科を受診するように言われ、3回ほど通院しています。同じであれば肛門周囲膿瘍です。だんだん腫れてきて膿が出てきますが、何度も繰り返してしまうようでなかなか治らないことが多いと言われました(^^;;
しかもほとんど男の子しかならないみたいですよ💦

a

気になって今日病院に行って来ました!
回答ありがとうございます♩

a

今日気になって小児科に行って来ました!
同じ肛門周囲膿瘍と言われ、漢方の飲み薬をもらいました!!
なるほど、、詳しくは聞かなかったのでこれからどうなるのか心配です😭

a

なるほど!!
うちの子もうんち沢山します!笑
清潔を心がけて、うちの子もウンチの後はお尻洗いしてあげようと思います♩