※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男児がおっぱいを飲むことが好きで、最近は食事をあまり食べなくなっています。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?断乳が早道でしょうか?要望は自然に減らすつもりでしたが、子どもが乳首に触れることに嫌悪感を感じています。

1歳4ヶ月男児、おっぱい大好きマンです🥧

元々食べムラやこだわり激しい子でしたが、
ここ1、2ヶ月程はご飯よりおっぱい!!であまり食べなくなりました。

同じような子、どんな風にしましたか??
やはり手っ取り早いのは断乳ですかね😓

最後の子育てになる予定なので
できる限り自然に欲しがらなくなるまで、とは思ってたのですが、、
(でも子どもが乳首触ってくるのは物凄い嫌悪感を抱いてます😓)

コメント

🦜

一歳半で断乳しました🙋‍♀️
うちも少食でご飯よりおっぱいを欲しがるので栄養面が気になり(園の給食は食べる)、そして何より私自身がもうおっぱいを触られたくなかったので、、同じですね😂笑
赤ちゃんの頃ならまだしも、一歳超えると飲んでない方の乳首触って遊び出したりするのがほんっとーーにストレスで、出来ることなら自分でいらないってなるまではあげたかったんですけど無理でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ感じですねー!
    園で食べてくれるならめちゃくちゃ安心感!!我が家は完全自宅保育なので、、😓
    乳吸ってる姿は可愛いんですけど、乳首触られるのが本当嫌で😩
    1歳半は確かに節目な感じします。様子見つつ、もうほんと無理!てなったら断乳考えてみます💦

• 9月16日