※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

男の子が1歳5ヶ月で言うことを聞かない。怒りやすくなり、同じ月齢の子供の様子が知りたい。

もうすぐ1歳5ヶ月になる男の子です。

最近言うことを聞かないことが多いです。
お風呂入るよー、お着替えするよー、
ご飯食べるよー、などに対して、イヤイヤと首を振り怒ったり泣いたりして、床に寝転がります。

遊んでる時も気に入らないとすぐ怒ります。
1ヶ月前はこんな感じじゃなかったです🥲

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの皆様、
どんな感じでしょうか?

コメント

まー

1歳半です。
イヤイヤ期に片足突っ込んでます!

イヤイヤして泣くというより、逃げ回るって感じです。
ご飯は食べるのがもともと嫌いなので泣き叫ばれます💦

気に入らないことがあると物投げたり叩いたり、キーキーしてます。

まみん

1歳5ヶ月の息子がいます。
同じく1歳4ヶ月頃からイヤイヤが酷くてこれ普通?と悩んでました😇
うちも着替えるよーおむつ替えるよーに対してイヤイヤ!と言いながら逃げ回ったりその場に突っ伏して泣き喚いたりします😮‍💨
5歳の娘がイヤイヤ期無かったので娘との違いに戸惑いが凄いです…😂