※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの影響で食事量に差がある人とない人の赤ちゃんの大きさに影響があるかどうかについて質問があります。

つわりがある人とない人の
赤ちゃんの大きさに差はあるのでしょうか?
つわりで何も食べれない、水分がやっと…っていう人と、
食欲が普通にある、食べつわりなどで沢山食べれる人との
食事量の差によって赤ちゃんの大きさ、発育に差は出るのかなあ?と疑問に思ったので質問してみました。
どうなんでしょう?🤔

コメント

みー

何も食べられない訳ではなかったですが、毎日吐いているくらいのつわりで、私の体重も妊娠〜出産までで6kgしか増えなかった(増えないように気をつけていた)ので食べ過ぎ感はなかったですが、赤ちゃんは38週で3200g超えで産まれてきたので、関係ないと思います!

✩sea✩

1人目食べづわりで常に食べていて、私の体重も+17kgで、3100g(37週4日)で出産しました( ・ᴗ・ )
3人目は生まれるまでほぼ毎日吐き続けて、ご飯も普通には食べていましたが、1日2~3回吐いていましたが、1人目と全く同じ37週4日に3300g弱で生みました^^*

りほ

あんまり関係ないかな?と思います😊
1人目が悪阻で-5kg減って、悪阻が終わったら元の体重に戻りましたがそこから一向に体重増えず…
35週の早産でしたが2500gしっかりありました!
2人目は悪阻で-7kgからの元の体重+1kgで38週に出産で2600g。

毎回健診では週数より少し大きめだね。と言われてました😊

はじめてのママリ🔰

つわりなし、ドカ食いして私自身は16kg太りましたが、赤ちゃんは2300gほどで生まれました😌
あまり関係ないと思います!

ママリん

1人目つわりで6キロ減って最終元の体重+3キロでした。子どもは予定日より早くて約3500で出てきました!
今2人目妊娠中ですが、つわりで10キロ近く減ってじわじわ元の体重に近づきつつあります。検診では範囲内だが少し大きめと言われています。
のでみなさん言われてるようにそんなに関係ない気はします!

ママリ

上の子は悪阻が酷くて
初期は全く食べれなかったですが
下の子は悪阻なしで
何でも食べてましたが
下の子の方が100gちょっと小さめでした🥺

はじめてのママリ

つわりが全くなかった義妹の子は3000gなく、私はつわりで吐きまくって4キロ痩せましたが3400gありました😂
あまり関係ないんですかね!

ママリ🔰

1人目2人目は-5キロ、3人目は食べづわりが少しで、みんな3000前後です!
胎盤の大きさや臍の緒の太さにもよるのでつわりはあまり関係ないような気がします🤔