※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ポケモンGOで子供を歩かせたいですか?画面見なくてもバイブでお知らせ可能。他におすすめのウォーキングアプリはありますか?

運動のために子供を歩かせたいんですが、ポケモンGOって歩かせる目的になりますか?
ポケGO出来るから歩きに行こーみたいな。
あとポケGOはずっと画面見てないといけないのでしょうか?ポケモンいたらバイブでお知らせとか出来ますか?
他に小学校低学年の子供が喜びそうなウォーキングできるアプリとかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

バイブがなりますが外歩いてたらほぼずっとブブッブブッっとなるので結局ずっと画面見る感じになると思います👀

• ママリ

ママリ

ひゃーそうなんですね😂じゃあ歩くどころか立ち止まりっぱなしですかね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンを捕まえる目的だとそうなります笑笑
    ただボールが無限じゃないのでボール集めにスポットめぐりをする事になるのでそっちなら歩く目的になると思います!!

スマホは開きっぱなしです😂

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!
    スマホ開きっぱなしという事は、パケット結構くいますかね??

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お散歩するときは、ポケモンGOPlus➕使ってます☺️
パイプとライトで教えてくれて、自動で取るモードと手動があります!
手動だとバイブとライト光ったら、ボタンを押してゲットできたら虹色に光ったりするので、子どもも楽しんでます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど、有料のやつがあるんですね!?
    ちょっと調べてみます!
    とりあえず普通の落として親が下調べしてみます🙄

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

上の子に実際にやらせてみたら常にその場にポケモンが出てくるので家から30秒ほど歩いたところから全く動かず終了しました😂
上の方が言っているGO+があると良いです!!

• ママリ

ママリ

常に出てきたらそうなりそうですね🤣
    GO+調べてみます!

• 9月16日
k

うちもポケモンGOやっていますが、始めたばかりは持っていないポケモンばかりだし最初は楽しくて捕まえるばかりになって歩く目的にはならないかもしれないです😭
うちは最初、子供産まれる前に大人がやっていてある程度捕まえていたので、今は目的のポケモンだけ捕まえるとかレイドバトルとやったりという感じなので子どもも割と程よく出来てきています😂
ガッツリやるときは大きい公園でやりますが、途中遊具で遊んだり数時間かけてやるので、結果かなり歩いたり走ったりしてて親子共々、良い運動になってます!笑

• k

k

すいません、上の回答消しちゃいました💦

• 9月16日