※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート希望で土日祝は無理。幼稚園行事多く、希望休にも課題あり。いざこざ気にせず、タイミーで働きたい。

パートをしたいけど土日祝は無理です。
幼稚園なので行事は多く、平日のこともあり。
希望休が人と被って譲らざるを得ないとかあの人は午前中ばかりでずるいとか、働いてるといろんないざこざがありますよね。そういうの気にせず出られるときだけ、という働き方をしたいならタイミーとかなんでしょうか。

コメント

きなこ

出れる時だけ出たいならタイミーなどの単発が1番そういうストレスはないと思います!

わたしは夜勤専従で週1〜2、夫が休みの前日のみ働いてます。夜なら昼間の家事育児に支障ないし、子供たちも寝てるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗家庭に合った働き方が負担すくなくていいですよね。参考になります❗

• 9月16日
ぴ

業務委託で在宅仕事請け負うのも気楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗そういうのもあるんですね、ただ、同居なので少しでも外に出たくて😂
    同居解消したら健闘してます。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    業務委託の在宅仕事はどのように探しましたか?

• 9月16日
  • ぴ

業務委託 求人で検索してもでてきますし、クラウドワークスやママワークスなんかも求人たくさんありますよ!!

• 9月16日
arc

そんな職場ばかりじゃないと思います😌
ある程度融通聞いてくれる、妬まれないような所も絶対ありますよ💦
でもそれって働いてみないとわかんないから難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。独身の頃働いてたところがそういうギスギスしたところで…😅融通きくところにはいれるかどうかはもう、運ですよね。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

融通効くパートもありますよ。
私はシフト制、時間もバラバラ、土日祝休みのパートです。
子どもが幼稚園の頃からです。
この日は参観日だから何時までのシフト、逆に午前中に行事あるから午後からのシフトとか色々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。差し支えなければどんなパートでしょうか。また、どうやって見つけましたか😫

• 9月16日
ままり

前働いてたパートは土日祝休みにしてもらってて
保育園や学校のことでお昼から帰ったり、逆にお昼過ぎから行ったりとか出来ました。かなり融通はききました。
面接の時点から土日祝は出れないこと伝えた上で、子供のことでそういうことがあるってのも言いました💦
あとはその職場次第ですが、求人情報だけだと分からないですもんね🥲

単発の方がそういうの気にしなくてもいいかなとは思いますが、なかなかですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。差し支えなければどんなパートでしょうか?また、どうやってさがしましたか?

• 9月16日
  • ままり

ままり

普通のサービス業の店内スタッフでした。indeedとかそこら辺のネットで探しました🙋‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    先日応募した求人は、土日祝出られない時点で、面接すらしてもらえませんでした😢めげずに融通きくところを探そうと思います

• 9月16日
しーちゃん

9月からパートをしていますが、土日祝お休みで平日4日の9:30〜14:30で働いています✨
普通に子どもの幼稚園行事があればお休みできますし、もちろん子どもの体調不良でのお休みも🙆‍♀️です!
融通利くパートは探せばあると思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗すごく羨ましいです❗差し支えなければ、どのようなお仕事ですか?

• 9月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

メーカーの事務です🙋‍♀️
    人数がいるのと周りも子育て世代ばかりで、「休んでもお互い様〜!」の、空気感でめちゃくちゃ助かっています。
    前職は独身の方が多く子どもを理由に休むと雰囲気が悪かったので😢

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

タイミーも良いけど、でもタイミーって都会でないと中々仕事見つからなそうだなぁと思いました😂
職場によっては本当に子育てしてる人に優しいとこありますよ😊
私は土日祝休み、週4、4時間勤務で悪天候などはもう無理して来なくて良いよ!子供大切にしてね!!ってとこで働いてます🙆‍♀️
お休みも前の週とかに「来週保育参観なんで休みまーす」とか「学校行くので休みます」とかで簡単に取れます笑。
勿論、こんな職場が多いとは思えませんかが中にはあるので諦めずに探してみても良いかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗たしかに、タイミーは都会だけのイメージですね…まず仕事がうちの地域は少ないしあっても男性向きのしごとがおおいです。めげずに探してみます❗

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

6月から週4平日のみパートしてます!
子供が幼稚園なので幼稚園の休み、行事に合わせて休みとってます!
もちろん他のパートさんも同じように休み取ってます!
職場の環境次第だと思います!!
私も単発しようかと探してましたがなかなかなくて💦