※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食は手づかみ料理で、一口サイズに切っています。前歯で噛む行為は大切でしょうか?おやつはちゃんと噛んで食べます。

10ヶ月の娘がいます。
離乳食は毎日手づかみ料理です

ですが1口サイズに切ってます。

棒状にすると全部口に入れてしまいます。

長めにしても一旦かみますが二口目が中で噛まずに入れ込む感じです。

なので一口サイズにしていますが、前歯で噛みちぎるという行為はだいじでしょうか??

せんべいなどおやつはちゃんとかみながらゆっくり食べます。、(最後の方はいれますが、、)

コメント

ぽよたろ🔰

保育士してます🌷´-

かじり取る行為は大切です。でもまだ自分の口の中に入る容量がわからず全部入れちゃおうとしたり、食べたい気持ちが強かったりするからなので、お母さんも一緒に棒状の食べ物を持ってあげて、「ここでがぶしてみて」などと声掛けをしながらひと口サイズにちぎってあげ、徐々に教えていってあげればいいと思います!

まだ10ヶ月なので焦らずゆっくりで大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるの大好きなので結構早食いなところあります‪🤣‬
    一緒に持つと自分でやりたいかのように泣くんですよね、、

硬いものだと(せんべいなど)ガシガシゆっくり食べるんですが、、。

• 9月16日