※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父が危篤状態で病院に呼ばれた際、家族の対応について相談したい。

先日闘病中の祖父が危篤状態になりました。
病院から朝に危ないので来てくださいと連絡があり
私は実家に泊まっていたので母に準備して!と言われ息子のミルクオムツ着替え自分の着替え歯磨きだけをしました
病院まで車で2時間近くかかるので母が先に出て
私は弟家族と向かいました。
母の妹もすぐ行くと言っていたのに
病院に着いてもなかなか来ず面会できるのが2人まで
私たちは落ち着いたら会えると言われずっと待っていても来ないため誰か会う?とかビデオ通話で話していました。
私たちが到着した1時間半後にやっときたのですが
服装はバッチリ化粧バッチリ香水つけて
従姉妹ときました。
その時点で、は??ってか感じなのですが
ご飯食べてきたの?と母に聞かれると
来る前にコメダ寄ってきたから大丈夫だよ〜と
言われもっと、は??と思いました。
帰りの車で弟家族と私たちはすっぴん、なんなら寝癖つけたままで急いできたのにあの余裕ぶりイラつくよね。
病院に着いてから祖父も容態が安定したからよかったものの
そのまま亡くなってしまう可能性だってあったのに
頭悪いのかな?って思いました。
皆さんはそのような時はどうしますか??

コメント

ママリ

それぐらい薄情な人ってことですね。
おじいさんのことどうでもいいんでしょう。

普通なら飛んで行きます。
身なりなんて気にしてる暇ないし、その間にもしものことがあれば悔やんでも悔やみきりません。

はじめてのママリ🔰

叔母さんとママリさんではおじいちゃんに対する気もちが違うんだと思いますよ🥲そういう人なんだと思うしかないですね💦しっかりコメダまでよって来るとはさすがに呆れるし悲しいですね🥲

はじめてのママリ🔰

人がなくなることに対して、気持ちってみんなちがうんだとおもいます。看護師してますが
変わった人たくさんいます。
来ない人すらいますから

ママリ

危機感がまるで無いですね。
そういう人なんですよ。
そういう人は、自分の死に目にも同じことされると思ってます😥

まず病院に香水の時点で常識さえなさそうな人ですし🤣