※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
家族・旦那

旦那の飲み会について。私は付き合っている時に送別会だと嘘をつかれ女…

旦那の飲み会について。
私は付き合っている時に送別会だと嘘をつかれ女性と二人きりで食事に行かれた事がありそれ以来快く送り出す事ができなくなりました。
せめて月1で突然言われると心の準備が出来ないので突発のはやめて欲しいとお願いしています。
なのに先ほど「明日飲み会行ってもいい?」と連絡がありました。今月は先々週に行ったばかりだし、その時も2日くらい前に言われたので、「8月には子供産まれるんだから突発はやめて」ってお願いしたのに。
子供が生まれたらなかなか行けなくなると思うので行かせてあげたい気持ちもありますが、私のお願いを聞いてくれないのになぜ旦那のお願いばかり聞かなくてはいけないのかモヤモヤします。
でも、行かせてあげた方が良いのでしょうか?

コメント

臨月入るまでは月1か2くらいで行かせてました。うちの旦那も付き合っていた頃は約束を守れないこともありましたが、逆に行かせなかったり約束で雁字搦めにすることで反発心が働き余計そうなると思い、勝手にさせたら最近は全く行きませんよ。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

回答ありがとうございます!!
    縛りすぎも良くないですよね。分かってはいるのですが、一度許したらそのままズルズルいくんじゃないかと不安になります。
    でも、父親になるのだからそんな事にならないと信じようと思います!!
    ありがとうございました☺️

• 4月20日

退会ユーザー

そこは信じれるか信じれないかですよねー。許せたらもう一回だけ信じてみてもいいかなと思いますが、うちの旦那もそうですが産まれるまで父親の自覚はわかなかったみたいです。でもほとんどの男性はそうかなと思います!身体の変化もないわけですし、頭で理解しようとしてもやっぱり無理があるかなーって。

• 4月20日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

父親の自覚よく聞きますがやはりそうなんですね。
    口では産まれてくるの楽しみとか安産祈願の事とか張り切って調べたりしてくれたけど、お腹全く触らないし、話かけてくれないし…
    産まれたらでもいいので変わってくれるのを信じます‼️

• 4月20日
あーちゃん🍌

昔嘘疲れたことがあるのなら、
それが、本当に男だけなのかどうなのかはわからなくて不安なところですよね。
でも男同志っていつもそうですけど、当日とか前日に決めてくることが多いです。
私はそういう2人きりで行かれたことはないですが、知らない女の子も飲み会に来てたのを隠されてた時はしばらく疑いましたね😅
でも、もう男は早めに決めたりとかしないし上司や先輩に突然言われたら断りにくいのはわかるので
当日だとしても行かせています(´・ω・`)

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

回答ありがとうございます!!
    男と女ではやはり違いますよね。
    私も自分ばかりで突然誘われて断りにくい状況の旦那の事を全く考えていませんでした…反省…
    快くは出来ないかもだけど、オーケーだそうと思います‼️

• 4月20日

一度嘘をつかれたら何年たっても疑ってしまうし妊娠してるなら尚更しんどいですよね。
おまけにこっちは飲みに行けないし。
頻繁に行かれる方なんですかね?
男の人は産まれるまで親になる自覚も実感もないので産まれるまでの辛抱になるかもしれませんが、私個人としては月に何度も行かれるのは腹が立ちますね。
とりあえず私なら今日は行かせますが22時に帰ってきてもらうとか時間を決めますね。
女の人ばかりが我慢するのはおかしいです!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

回答ありがとうございます‼️
    実際にどれだけ誘われて断っているのかは分からないですが、毎月必ず何かしらの飲み会に行ってますね。
    そうですね、何かしらの約束は守ってもらうようにしようと思います‼️
    快くは無理だけど、送り出すことにします。

• 4月20日
ちび➰ず

私もそんな事があったので、快くは送り出せません
仕事の飲み会ならまだしも、友達の飲み会なら、ワンクールに1回の割合にしてもらいました
また、飲み会の1週間前にはわからないと行かせないと言っているので、一応約束は守ってくれるようにはなりましたが、帰る時間が遅いと心配で、憂鬱ながら待ってますね

なので、突発とは何日前までに言わないとダメとか決めておいては、いかがですか?
男の突発は、その日にいわなきゃいいやって思う人がいるので

後、執着しすぎると反発するので、また、悪い風邪ひいたんだって思うようにしたら、少しはましです。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

そうなんです、早く帰るといいながら普通に0時過ぎに帰ってきたり3時過ぎても帰って来ない連絡もとれない時は本当に心配しました。そういうのもあるから嫌なんですよね。
    そうですね、はっきりした日にちなどを決めてなかったです。
    あと執着しすぎ気を付けます…
    今回は快くは出来ないけど、送り出すことにします‼️

• 4月20日
普通が幸せ

うちも突発です!
今日も15時くらいに連絡きました。
夕飯作る前だったから良かったですけど!
うちのは嘘ついたり浮気した事もあるので少し疑いはありますがまたしてたらそこまでの男っていうだけなんで何も証拠とかなければ信用して何も言わずに飲みに行かせてます。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

そうですね、それまでの男です。前回の事は私の家族も知っているので、もしまたやったらどうなるかは分かってると思います。
    快くはできなかったけど、送り出すことできました。

• 4月21日