※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

男の子で小さいうちって外出先でトイレってどうしてますか?どうしてましたか?全部下を脱がせてさせてますか?

男の子で小さいうちって外出先でトイレってどうしてますか?どうしてましたか?

全部下を脱がせてさせてますか?

コメント

nakigank^^

最初は座らせてやらせてたので、足まで下ろして座らせてたけど、座るところ触るのが嫌で、4歳だったか立ってするようになってから、便器あげてそのまま立ってしてもらってます!

• mamama

mamama

返信ありがとうございます。
    足までだと足開かなくて不安定でビチョビチョになりませんか?💧全て脱がせる労力やばいです😅

• 9月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

座ったら、おちんちん押さえてって言って、息子におちんちん押さえさせて、私は息子を支えてるので、びちょびちょになったことないです。😳

あと何歳のお子さんでしょうか?

• 9月16日
  • mamama

mamama

3歳です!

その方法で成功するときもあるのですが一度失敗してトラウマです( ;∀︎;)だから私がちんちんを持ちたいけどそうすると不安で…

• 9月16日

nakigank^^

ちんちん押して足閉じさせれば、上に飛ばないと思うんですけどね。💦

座らせたらお子さんは、ママの太もも部分かな?体か服かズボンを握ってもらってはどうですか?
    うちは最初定着するまで試行錯誤してた時に、子供座らせたら子供の目の前に足少し広げて、仁王立ちしたら子供に私の太もも部分を持つ?抱える?感じで持ってもらったら、息子の背中を片手で支えて、もう片方の手でおちんちん押す。
    って感じもしてました!

• 9月16日
  • mamama

mamama

あああーーー!!!なるほどなるほど!!めちゃくちゃ良さそうですねそれ!

皆どうしてるの?
    男の子トイレのたびこんな大変なの??て思ってました。

せっまい汚いトイレとかだともうそれはそれは最悪で泣きそうになってました笑

ありがとうございます😭

• 9月16日

nakigank^^

私は便器にズボンがつくのが嫌なので、ズボンとパンツはかなりぐるぐる巻きにしてつかないようにもしてました。😂

身長が追いついてきたら、便器あげて立ちションしてます!

• 9月16日
  • mamama

mamama

そうなんです!できるだけトイレに触りたくないし触って欲しくないし着きたくないしでトイレと言われると憂鬱で😞はぁーまじか…て感じです。

• 9月16日

nakigank^^

わかります。💦
    だから行く前に家でトイレしてって言ったじゃん!って、何回も続くと言っちゃってました。💦
    あとは男の子用立ちションできる便器を行った時にリサーチして、イオンは大体あるので、他のところもあったら、あるところばかり行ってたときもあります。😂

• 9月16日
  • mamama

mamama

すっっっごい同感です!
    スーパーのトイレで怒ってる声がしたらそれは私です!笑笑 っもう!ていってます笑

あの男の子用の小さいやつまだ使ったことないから逆に滴り落ちないか…心配でもあります💦でも立ったままできたらめちゃくちゃ楽です。

• 9月16日

nakigank^^

立った方がほんと楽です。
    ズボン少し下ろしてちんちんだして、腰を少し突き出させてからおしっこさせます。
    腰を突き出さないと、かかっちゃうかもですね。💦

最後は息子だけかもですが、おちんちんを手前から外に絞り出すようにしてました。😂

• 9月16日
  • mamama

mamama

手前から外に放り出す!

なるほど〜。
    今度イオン行ったらやってみます😊

ありがとうございました。

• 9月17日
み!

全部脱がせてはいませんがくるぶしまで下げて脇抱えてます笑

• mamama

mamama

返信ありがとうございます。
    くるぶしだと失敗してビチョビチョになっちゃうんですよね〜…支えないと落ちちゃうから脇抱えるとちんちんもてなくて、えらいこっちゃになります。

トイレで汗だく…

• 9月16日
えり

3歳の甥っ子は、全部脱ぐのがくせになってしまっていましたが、
私が面倒くさかったので、とりあえず片足だけ、脱がせてました!

• mamama

mamama

あーーーー!なるほど!
    片方だけ!!!それいいですね。ありがとうございます。

• 9月16日