※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

派手な外見の保育士について、子どもの面倒をきちんと見てくれるなら問題ないですか?

派手髪、ネイル(爪は短い)、ピアスつけてる保育士さんがいたらどう思いますか?🤔
実際にいたとかではないです🙇‍♀️

子どものことをしっかり見てくれる先生であれば、外見は気にならないですか?

コメント

春

ピアスはもし取れちゃった時が怖いなと思いますがそれ以外は特に思わないです😇

花束❁¨̮

いや、でも外見込みで子どもに影響を与えると思います。まず、常識からして教育者としてそれはNGだと思います。

たろー

誤飲の恐れがあるので、ピアスとデコパーツが付いてるネイルはやめて欲しいです😭💦
それ以外は、しっかりみてくれる先生なら気にならないです☺️💓
幼稚園なら、教論なのでNGかなと思います!

おいずみ

派手髪がどこからそう認識されるかわかるませんが、友人が務める保育園は髪色の指定がないみたいで、友人含め職場の皆さん色んな色(普通の茶色とかではない色)してます❤️
ちなみに、友人は真っ赤です(笑)
ピアスも普段はつけてますが、流石に仕事中はしてないようです😅
ネイルは…多分してないかな🤔

資格保有者が参加必須な研修に以外にも、子どもに関する研修や勉強会に休みの日を利用して参加するような、自分の職に誇り持って働いている友人です☺️

こういった友人がいるので、わたしは全くなにも偏見ないです!!

はじめてのママリ🔰

ネイルとピアスはなしですね。

ネイルは爪が短くてもジェルだったら硬いので当たったら怪我します🥹爪があたっただけでダンボールに穴空くので危ないです💦

ママリ

他の方と同じでピアスは取れたら誤飲が怖いですし、それだけちょっと不安ですね。
あとネイルも出来ればパーツだけなしだと嬉しいですね!

それ以外はしっかり見てくれるならなんでもいいです😊

特に4〜5歳の女の子なんておしゃれな先生に興味津々だと思いますし、楽しそう♡

はじめてのママリ🔰

ピアス、ネイルは誤飲の可能性があるので乳児さんなら無しかなぁって思います💦

はじめてのママリ🔰

誤飲してしまったり、傷をつけてしまう可能性があるもの以外は全然良いと思います!
人種や好みによって、いろんな肌の色、髪の色があってOKなんだよってなんとなく感じて欲しいです✨

み!

誤飲とか考えるとピアスとネイルパーツは怖いですが長さが無ければ楽しんでても良いけどな〜とか思いますね!髪色は特に気にしないです🙂

はじめてのママリ🔰

ピアスはなしです😣
ネイルはピンクベージュなど派手なのでなければ素敵だなと思います!
髪は茶髪は何とも思いませんが、金髪や赤、青みたいな派手さだと個人的に嫌です🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ピアスは誤飲があるので絶対なしで、ネイルも傷つくことあるしなしかなぁ…と思います💦
派手髪は…社会人の常識の範囲内ですかね… その姿が周りからどう見られるか、というところも子どもたちは勉強していくところなので、できれば普通の方がいいなぁとは思います💦

はじめてのママリ🔰

先ずピアスは絶対無しですかね。
どうしても取れて落ちて、子供が口にしてしまったら怖いので😢
ネイルも意外と剥がれたりとかあるし、パーツはほんとに絶対無しです。
髪の毛はカラーリングくらいなら良いけど、あんまりにもファンキーだと微妙かな…。

私も保育園で働いてるし、子供も保育園に預けてる身でもあります。
子供のことを考える保育者であればピアスやパーツのついたネイルは多分やらないと思います。
個性とか、自由とかは履き違えないで欲しいです。