※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

少子化対策には、不妊治療の費用を下げて治療を受けやすくする方が効果的です。

子ども3人以上無償化とか、3人目から児童手当が多くなるとかしてるけど、少子化とめたいなら不妊治療の金額を安くして治療を始めやすく続けやすくしたほうがいいのでは?と思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそれ!

すでに3人いるところにだけ手厚くするのはおかしいですよね。経済力も体力も子育てできる環境も整っているから3人産んでいるわけで👦👦👦

私も子供が1人、2人の家庭でさらに子供を望んでいる家庭を支援するのが当たり前だと思いますね👦👦

とまと

不妊治療が保険適用になりましたけど、元々補助は出てたし、全ての治療が保険適用な訳ではないですしね。
何故3人目からなんでしょうね😅確かにお金はかかるでしょうけど、欲しくても1人も出来ない家庭も沢山ある訳で…
お子さん3人もいて手当ても多くなるとか、私からしたら恵まれてるなって思ってしまいます💦

国の少子化対策がことごとくズレてるなって、いっつも思います。

冬

根本がおかしい。
お産がどれだけ大変か(妊娠に至るまでなどそれだけではないが)わからないひとがかんがえてるのでしょう。

はじめてのママリ🔰

ぽんぽん産める人に産んでもらった方がお金がかからないし、確実に人口増やせるからそうしているんだと思います😣
不妊治療は長い年月がかかるうえに、タイムリミットもあるので国からしたら生産的ではないのでしょうね…

はじめてのママリ🔰

わたしは3人目に踏み切れるか悩んでいるところです。累進課税でガンガン取られる上に、いろんな給付は所得制限で受け取れないあたりの年収なので。取られなければ3人目も4人目も産みたい。