※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを長時間預けるのはかわいそう。近くの会社で働くか悩んでいる。

1歳の子どもを、朝7時30分から、夜6時30分まで預けてる方いますか?
職場が遠くて、保育園の無料預かり時間フルで預けてる感じなんですが、子どもまだ小さいのに…かわいそうだよなって気持ちです。
やめて、近くの会社で働こうかなぁ。でも給料は半額以下になるはず。高齢学歴手に職なし…。

コメント

ママリ

7:00-6:45で預けてます😂
職場が家から1時間ちょっとかかることと、私自身保育士フルタイム担任です🤝🏻

なお

私自身ではないので恐縮ですが、娘と同じクラス(1歳)で7:30-18:00まで預けてるママさんがいます。(ウチの園は18:00以降が有料です)

手に職はあるものの、土日休みを確保しようとするとどうしても通勤時間を犠牲にするしかない、仕事頑張ってください👍と快く送り出してくださる園なのと、子ども自身も楽しく遊べているので助かっていると話されていました。

はじめてのママリ🔰

保育士ですが全然いますよ!
0歳の子でもいます😊