※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が急に夜泣きするようになり、寝つきが悪くなって困っています。これは普通の成長段階でしょうか?

1歳半の息子の夜泣きについて😭😭
最近急に毎日夜泣きするようになりました。
上の子は夜泣き知らずで今まで夜中に泣き出したことは高熱で苦しくて泣いた時くらいなので夜泣きへの耐性が無いせいかびっくりしちゃいます😂

前から息子は娘よりは眠りが深くない感じで、離れてると起きて
うぇーんって言いながら私に抱きついてまた寝るって事はよくあったのですが
ここ数日急に「ぎゃーーー!!」って感じで突然の大号泣。
そこから中々寝ないのでまたそれがきついです😭

抱っこしてゆらゆらしたり、水を飲ませたり色々してどれかで落ち着いてまた急にパタっと寝るのですが
これって続くのかな…😫と気になっています。
1歳半とかで急に夜泣きって始まるものですか?💦

コメント

ままり

脳が急成長している時期とか、
日中多く刺激を受けた日の夜は、かなり夜泣きおおかったです。
しばらくするとおちつきましたよー!

はじめてのママリ🔰

保育園入園など環境の変化で夜泣きが突然始まる子もいると聞いたことはあります。

mika🍊

お子さんの自我が強くなってきて日中もイヤイヤが多くなったりしてますか?
息子は、日中に思い通りいかないことが多かったり強く怒られたりした日はよく夜泣きしてます🥲
成長の証かなーと思いつつも、今日怒りすぎちゃったかなーと反省してます。。