※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

秋の花粉症がつらく、妊娠中で薬が使えず喘息も悪化。息子を支援センターに連れて行けず申し訳ない気持ち。同じ悩みを持つ方いますか?

私にとって辛い秋が来た…
秋はブタクサとか、特にイネ科は大敵の花粉症が…
妊娠中だから安易に薬飲めないし、
そうするとまず鼻やられて、喉は多少イガイガ&かゆい、目は痒すぎて開いてられないことも。
まぁ鼻やられると、持病の喘息が悪化して咳止まらなくなって、寝れません😑眠いのに…
この咳がいっちばん辛い🥲咳する度に尿漏れも多発。
に妊娠中に使ってる発作時用の吸入薬も効かなくなってきてる🥲
咳出てるから、息子を支援センターとかにも連れてってあげられなくてほんと申し訳ない🥺
喘息はうつらないけど、周りはいい気しないしね😖💦

同じこの時期、花粉や喘息に悩まされてる方いませんか?

コメント

ままり

私も秋の花粉辛いです💦咳出ますよね😱
秋の花粉は粒子が細かいらしく、気管支に入って咳になり喘息悪化しやすいらしいです。
私は年中アレルギーの薬飲んでいて、蕁麻疹出ちゃうので妊娠中も産婦人科の先生に確認して飲み続けていましたよ!ちなみに産後も変わらず飲んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから1番秋が辛いんですね😭
    花粉さえなければいい季節なのに🥲
    息子を妊娠した時も、病院2件相談しに行ったんですけど結局点鼻薬と点眼薬のみであとは喘息の吸入薬飲みの処方でした💦
    まだ喘息の薬残ってるので、なるべく酷い発作起こさないように吸入薬します😢

• 9月16日
  • ままり

ままり

薬出してもらってる耳鼻咽喉科の先生は、飲んで良いの?って反応してました💦先に産婦人科の先生に聞いたら大丈夫と言うので、それを伝えて飲んでましたよ!
    咳出過ぎるとお腹に力も入っちゃうと思いますし、悪化しないように🥺🙏🏻

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    産婦人科がすすめてる耳鼻咽喉科掛かってるんですけどやっぱり先生によって変わりますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日