※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが私にべったりで、寝かしつけや日常生活での要求が絶えず、夫には拒否反応。辛さやストレスを感じており、落ち着く日が待ち遠しいです。夫との家事や子育ての負担の不均衡も悩みの一つです。

子どもが私にべったりで、寝かしつけも夫を寝室から追い出し絶対に私じゃないと寝てくれず、寝かしつけを夫にまかそうとすると私が寝室に入って交代するまで吐くほど泣き続けることがもうずっと続いており、私が常に気持ちに余裕がないのもあります。朝も絶対に私だけを起こし、一緒に寝室からリビングに行かないと泣かれます。

ご飯を食べる時も寝る時もずっっと手を繋ぐことを要求され、寝る時は特に手の握り具合を30分近くずっとあーでもないこーでもないとされ、思い通りにならないと 手!手!! と泣いてキレます。

トイレもいまだに半泣きになりながらついてこられますし、外出時は圧倒的にママ抱っこ。パパは拒否されます。

子どもは可愛くて大好きで大切ですが仕事から帰ってきても休む間もなくこんな調子で、夜中も泣いて起きても母が対応しないと泣き止まず、私が仕事終わりに体調不良(嘔吐)に見舞われ、子どものお迎えを夫に頼み別部屋で息を潜め最初からいないふりをする(私が飲み会で最初から家にいない時は諦めるのか夫と寝てくれます。)までしないと寝てくれません。
そしてその日も結局私がいないことで夜中二回ほど泣いて起き夫では収拾がつかず体調不良のまま対応することに。

2歳半を目前に控え、いつになったらこれが落ち着くのか、先が見えなくて辛いです。

夫は夕食ごろあたりに帰宅するのでお風呂や家事は多少してくれますが寝かしつけ中に家事が何も終わってなかったりすると、私はテレビを見る暇もなくお迎えから21時半ごろまで子どもの相手に追われるのになんでのうのうと1人で過ごしてるんだとイライラも止まりません。朝も子どもに起こされず1人でゆっくりと寝ている夫に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ

我が家も同じレベルではないけど、私じゃないと嫌だ〜が多かったです!しかし、夫はお構いなしに相手するタイプだからか?最近はママいやーパパがいい〜って言ってきます。

旦那様は始めは育児協力的だったけど、自分だとどうしようもならないということが増えてちょっと拗ねてるかもしれませんね。その間に自分にできること(家事)をやっておこうと前向き思考には届かないというか。

あきら

毎日お疲れ様です♪
旦那さんに家事して欲しいですよね!
我が家は子供の相手するか家事するかなので、私が基本子供の風呂、寝かしつけ、旦那が洗濯とお風呂掃除、水筒等の洗い物をしてくれます。
家の中でのママがいいは今だにあまり落ち着いてません。(機嫌が悪い時は特にママがいいになりがちです)
外で遊ぶ等でしたらパパでも問題ないんですが。
さすがに体調不良の時はそっとしておいてくれますが。

はじめてのママリ🔰

私もそれです😂それでいて、本当に何一つ夫はしてくれないので一人で休まるタイミングないです🥲しんどいです、が絶対絶対いつか自分の手から離れていってしまうのでプラスに考えて、楽しもう噛み締めようとしています😓😂