※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

退院後、黄疸が気になります。数日後の検診まで様子見で大丈夫でしょうか。うんちの色は正常ですが、上の子の色が気になります。

退院してから、黄疸が気になり出しました。(明らかに色が変わりました。)
数日経てば2週間検診だし、それまでは様子見で大丈夫でしょうか……

うんちの色は正常です!

上の子はずっと白かったので悩んでます💦

コメント

u

うちの子黄疸で入院が長引きました💦
心配でしたら、朝の暑すぎない時間などに日光浴させましょう!
私は退院したものの、4日後の検診までオムツ姿で、網戸越しでもいいから日光浴させてと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    黄疸で入院が長引くこともあるんですね💦
    明日の朝晴れていればやってみようと思います!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、お聞きできてよかったです💦
    うんちの色が変わってしまったらすぐ病院行こうかなと思いました💦
    このお写真が日光浴中ですか?
    すごく可愛い……🥹💕💓
    退院できてよかったです👏✨

• 9月16日
はじめてのママリ

次男も黄疸で一緒に退院出来なかったです😢
でもそういう時期ですよね!
一応産院に電話で聞くのが安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    一緒に退院できないのは寂しいですね😭
    一応退院前に、黄色く見えるけど黄疸は正常範囲内と言われたんですが……今の方が黄色くて💦
    電話相談も手ですね!ありがとうございます!

• 9月16日
ゆゆ

退院後黄疸で引っかかって再入院しました💦
元々退院の時に体重減少がひどく、念のためで1週間後きてね、でその時に引っかかりました😢
数日後に検診があるのとこので大丈夫な気もしますが、2週間検診を少し早められるなら早めてそこで聞くのもありかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再入院もあるんですね!?
    黄疸て一過性のものだとしても結構深刻?な症状なんですね💦
    確かに早めてもらうのもありです!アドバイスありがとうございます🥲✨

• 9月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もまさか再入院になるとは思わず(しかも産院はクリニックだったので小児科設備はあまり整っておらず、別の大きな病院行きでした)、びっくりして恥ずかしながら診察室で泣いてしまいました😢💦
    でもその時の先生には、めちゃくちゃひどいわけじゃないけど、悪くなる前に早めに入院して、すぐ良くしよう!という考えだったので、入院も念のためで3泊4日くらいでした!
    ずっと過ごしてるとわかりませんでしたが、確かに当時の写真見ると黄色かったな・・と思いました💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3泊4日も……!しかも、転院なんて😭それは不安になりますね💦
    でもそういう可能性もありということ頭に入れておきたいです😭
    今は何ともないということですね✨
    よかったです🥹

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の子は生まれてからずっと黄色くて退院するまでに2回くらい黄疸疑われて手の甲に採血の血の跡が付いてて悲しくなった記憶があります、。😢
退院してもやっぱり肌は黄色く目の白目まで黄色でした。
けど私の子の場合は1ヶ月なる前くらいに黄色みはとれてました。
産院で元々黄色く検査してた訳ではないなら一回電話して聞いてみるのもいいかと思います💦
その時にあと数日で検診ある旨を伝えると多分様子見でいいかどうか伝えてくれるかと…💦
一応子供の肌ビフォアフ載せておきますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます!わかりやすくて助かります✨
    一応退院時に、黄色く見えるけど正常内ですと言われて出てきたんです。
    毎朝横断の数値も測ってもらってはいて。
    だから大丈夫かなぁと思っていたものの、まぁ、黄色いし気になっちゃってママリさんで相談させてもらいました🥲💦

診察時間になったら電話してみてもいいかなって思い出しました🥹
    ありがとうございます!!

• 9月16日