※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

カラオケでマイクカバーはあるでしょうか?コロナ禍で潔癖症が酷くなり、マイク使用に抵抗があります。同じような方、どうしていますか?

カラオケにはマイクカバーはあるのでしょうか?
(コロナが今よりひどい時は、あったと聞いていた)

カラオケ大好きだったのですが、コロナ禍から出産を経て一度も行ってません😅

子供も連れて行きたいし、コロナ禍により、潔癖症が酷くなりマイクを使うのに抵抗があります💦

同じような方、どうしてますか?

※行くな!など批判は不要です。
久々に行ってみたいので、自分が納得する対策を考えています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトカラ大好きなのに妊娠したばかりのコロナ以降〜現在の数年間いけてません😭
私も潔癖がひどくなり、もし行くならアルコールスプレー(携帯用じゃなくて大きいやつ)持参してしゅっしゅしまくります。
マイクもアルコールティッシュで念入りに念入りに。
ドアノブとか、椅子とか、モニターとか、、自分が存分に楽しむために全てのものを除菌してからにします😭😭😭😭😭😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね…
    100均でマイクカバー買おうかとか考えてます😅

分かります💦
    旅行先のホテルでもそんな感じです😅
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭

ちなみに、スーパーで買ってきたものなどはそのまましまったりしてますか?
    帰ったらすぐお風呂派ですか?
    あと、お子さんの外出時のトイレ派どうしてましたか?
    (汚いトイレ🚽とか💦)

潔癖症だと疲れますよね😓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー仲間がいて嬉しい😂😂😂

マイクカバー売ってるんですね!
    見つけたら買うかもです笑
    もちろん除菌+カバーで!!

宿泊のお部屋内はそんな気にしなくなりましたが一時はしゅっしゅしてましたね💦
    ご飯処や大浴場など館内移動にはミニボトル持ち歩いてます!

スーパーなどお買い物したものは絶対拭くか水で洗うかしてます!!
    お風呂はしないけど、寝室にごろんはしたくないです💦
    子どもの足はお風呂で絶対に洗わせてます🥺
    本当はプレから帰ってきた日は全身洗いたいんですが、下の子もいたりお昼寝時間の都合だったりでなかなか出来ず、、
    でも子ども自身がもう帰宅→靴下とズボンを脱ぐ→お風呂場で手足洗うのルーティンが身についてるので助かってはいます😂

まだ全力オムツなので子どもは行かせてないですが、私のトイレは絶対どこにも触らないようにしてもらってますね、、
    今後子どもがトイレでするようになったら、もう外出中は割り切って、家帰って速攻全身脱がせると思います😅

以前はここまでじゃなかったのに、本当もう疲れるけどきっと戻れません🥺

• 9月16日
🍥

私が最近行ったところは
カバー等は無かったですね🥺

アルコールスプレーとかウエットティッシュ持参するしかないですね💦

個人的に開店してすぐだと
自分達の直前に他のグループが
部屋を使ってないから
気持ち的にマシな気がしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

マイクカバー多分ないと思います…
私もカラオケずっと行きたいですがコロナが流行ってからは行けず(マイクに飛ぶ飛沫に激しく抵抗あり💦)、換気扇あるとは言え窓なし狭い密室も怖すぎて、うちはついにswitchで自宅カラオケ始めました😂🙌
子どもも家で気軽にカラオケできてめちゃめちゃ楽しいし、普通にカラオケ行くより安全だししかも安いし、最高です👍✨

私もコロナが流行ってから潔癖が悪化して…ショッピングカートや子ども座る子ども椅子もアルコールシートで拭きまくりです😅
ちなみにスーパーで買ったものはアルコール除菌できるものはすべてアルコール除菌、洗えるものはすべて洗います😂帰ったらお風呂はないですが、私も子どもたちも外から帰ったら総着替えしないと気が済みません🤣
トイレは上は男の子なので立ってからしてもらって、下は女の子なのでマイシートで便器拭いてから使用してます…。外出時のトイレは男の子の方が楽です😭

はじめてのママリ🔰

今日行きました!
私は歌う目的ではなかったのでマイクは使ってませんが、カバーはついてなかったです🤔