※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳が昼寝後、夜眠れるか不安。夢で怖がり、トイレも頻繁に。昼寝は珍しいが、今日は移動で眠ってしまった。

4歳で昼寝した場合、夜普通に眠れますか?

今日は15:00~16:30の一時間半寝て、起きたあとも家の中ですが走り回ったりしてました。
でも寝付いたのは23時過ぎです💦
怖い夢を見るから寝るのが嫌と言い、寝付くまでトイレにも1~3回は行きます。
トイレは行くと大小どちらも出るので、本当に行きたくて行ってますが、眠るのを先送りにしたい気持ちはあるようです。

普段は昼寝しないのですが、今日は車で長距離移動があったので眠ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂!
5歳児ですが昼寝をすると夜全然ねません!!
大人でも昼寝したら夜寝れなくなるし、しゃーないかーって思ってます😅

✩sea✩

うちの子は、昼寝しても全然21時くらいには寝てくれていました( ・ᴗ・ )
1人目とは普段から昼寝しない子、2人目と3人目は昼寝しっかりする子でしたが、3人とも寝られました!

まま

昼寝が16〜18時とかになることがありますが、夜は21時に寝かせます。
寝つきは良くないので、絵本をいつもの倍読んだり寝るちょっと前に有酸素運動させます。
お風呂も1時間くらい入れて遊ばせたりしてます。
18時以降に寝たら朝まで起こしません☺️

りょうか

3人とも昼寝しても夜21時には眠れてました
車の移動中は行きか帰りどちらか寝ます
夕御飯に起こして起きなかったら翌日まで起こしません

はじめてのママリ🔰

皆さんからのお返事を読んで、しっかり昼寝しても早く眠れる子もいるのか!とびっくりしました😳

いつもあまりに子供が寝ないので私が先に寝落ちしてたのですが、今日は、怖い夢を見るという点について話を広げながら、楽しい夢が見れるように&もし見てもママが隣にいるよと寝かしつけてみたら、いつもよりかなり早く眠ってくれました!

下の子も生まれて、精神的に満たされない部分・不安な部分があったのかなーと思いました😢

共感してくださった方・違う視点に気づかせてくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️