※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妹が年子で妊娠中。車移動のため二人乗りベビーカー検討中。メリットや向き不向きについて教えてほしい。

妹が年子を妊娠中です。
1歳5ヶ月差で産まれる予定で、普段は車移動です。
二人乗りベビーカーを検討してるようなのですが、
あればやはり便利なのでしょうか?

私は抱っこ紐+バギーで電車移動だったもので、
相談されてもメリットが全然わかりません😂
個人的には大きいし重いし使いにくそう…
そもそも上の子が乗りたがらなかったら?と
デメリットばかり思い浮かんでしまいます😅

メリットやこういう場面では向いてないかも…など
色々教えていただきたいです!

コメント

ママリ

ちょうど2人目と3人目がその歳の差で、知り合いから双子用ベビーカー譲ってもらいましたが、一回も使ってません😂
大きいし邪魔だし、テーマパークとかで使おうと思ってましたが結局1人乗りベビーカーと抱っこ紐で全然行けました😂

yuka

うちは年子ですが不要でした!
上の子歩きだしたらベビーカー乗ってくれなくなったので、下の子抱っこ紐で上の子は歩きでした!
兄弟二人共ベビーカー好きの子じゃないと、大人しく乗ってくれるのはなかなか難しそうです。

はじめてのママリ🔰

知り合いに年子で双子ベビーカー使ってる人がいて「お散歩には楽だよー」とは言ってましたが、買い物だと大きすぎて業務スーパーみたいな通路が狭い店には入りづらいし場所取るから収納場所がないと難しいみたいですね😅

我が家も1歳5ヶ月差の年子ですが、画像のようなハンドル付きの2wayボードを後ろにつけることでひと段落しました✨
下が1歳半過ぎたあたりから2人とも後ろに乗りたがるので交代制ですが😂