※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大人2、子供2人以上のご家族の寝室事情について相談です。布団2枚で3人寝ているが、次男がベビーベッドから出たがっている。一緒に寝る方法について悩んでいます。

大人2、子供2人以上のご家族の方、寝室ってどうしてますか?みんなで一緒に寝てますか?
我が家は今のところ3歳の息子真ん中にして布団2枚くっつけて大人と3人で寝て、6ヶ月の息子はその隣にベビーベッドつけてそこで寝かせています。
次男が身体大きめのためベビーベッドが狭くなってきているので、ベッドをどかして下でみんなで寝たいのですが、布団2枚のところに4人寝るのはきついし、みんなどうしてるのかなーと思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなで寝てます!シングルとセミダブルをくっつけてます。
寝相は悪いけど下の子は強くなります笑笑

皆で寝てます。
ダブルとシングルくっつけてローベッドで寝てます

🐨

シングルとダブルくっつけて、
旦那 長女 私 次女
の順番で寝ています!

こだ

ダブル2つを引っ付けて
子ども3人と私で寝てます☺️
旦那は別室です

お互いちょっと当たったぐらいじゃ起きないですし寝ながら器用に避けてます(笑)

ミッフィ

夫だけ別室で私とこどもはシングル2枚並べて寝てます。

はじめてのママリ🔰

ダブルを2つくっつけてます!
旦那長女私次女の川の字です😊

かにぱん

私だけ別室。
夫+子供2人は、布団2枚並べて川の字でねてます😌

3人ママ☆

部屋いっぱいに布団5枚敷き詰めてるんですが、寝相悪すぎて重なりあったりくっついてきたりして、結局狭苦しく寝てます😭でも全然みんな起きなくて、私は乗っかられたら重くて起きることあります😢

ちゃーん

今は4人目出産して別室で寝ていますが、4人目出産前はシングル3枚に大人2人と子ども3人でギリギリ寝ていました😊💦

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!!参考にさせていただきます🥰