※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が頼りにならずストレスが増えています。自分でやる方が早いけど疲れる。夫を頼もしい人に成長させたい。

ご主人の方が年下という方いますか?
頼りになりますか?
最初は頼りない夫だったけど、こうしたら頼もしい夫になったよ!とかありましたら、伝授願います。

うちは頼りにならずストレスだけが増していきます。
私の妻としての力量不足です。
頼もしい夫に成長して欲しいのですが、夫は無器用なので自分でやった方が早いのが本音ですが、そうすると私だけが動いていて疲労感半端ないです😓

コメント

✩sea✩

4歳年下です( ・ᴗ・ )
付き合い含めて20年以上一緒にいるので、やってほしいことはちゃんと言葉で伝えていますし、それを旦那もやってくれます^^*
頼もしい…とは思いますが、頼りないところもあります💦
感謝しながら、上手く持ち上げながら、やってほしいことはやって、「ありがとう」とかならず伝えることで、それが毎日の事に繋がっているかな、と思っています(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    感謝しつつ上手く持ち上げながらのさじ加減って何気に難しくて、なぜか夫婦喧嘩に発展することも我が家はあります😓
    20年以上で夫婦円満で羨ましいです🥰

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1歳年下、不器用な夫です。頼りには一切なりません😇手続き系も私が全部やってしまいます。

里帰り出産した時はかゆいところに手の届く母と、何もしない夫の対比で苛立ちを覚えました。

去年ですが、水族館行ってチケット渡したら秒で無くしたらしく、再入館のスタンプも押さず仕事の電話で外へ出て、戻ってこないなと入り口で止められてました😂チケットの管理もできないのやばーってドン引きしました。恥ずかしかったです🫣(笑)

3歳の子と一年生の子の服も全然覚えないので、着替え出してあげてといっても下の子に上の子の服を着せたりよくしてます🤣

私も諦めて、自分でやってしまうことが多いですが、本当に忙しい時はお父さんに教えてあげて!って最近は子どもたちにフォローしてもらってます😮‍💨💦(3歳児ですら自分の服わかるので)

予測して動くとかも出来ないので、具体的に〇〇して(子どもたちをお風呂入れて、着替えして)と指示を出すようにしてます。とりあえずの自分の仕事が減ればよしとしてます。夫婦だけの時は結構真面目に?夫の教育もしてましたが、子供産まれてからは気力がないです😵

あ、でも私壊滅的に虫がダメなので、虫が出た時だけ頼りにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    我が家と全く同じでびっくりしました💦💦
    無器用でトロくて頼りにならないので、私が手続きやDIY的な事してます。
    この家は男はいないのかってくらいです。

笑😆😆😆
    私も虫嫌いなので、退治は寝てる夫を叩き起こしてお願いしてます🤣🤣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、お仲間嬉しいです🤣

ママリ見てると世の中には頼りになる男性がたくさんいるようで……イクメン?何それ?実在するの⁇って感じで生きてます😆笑笑

わかります〜!うちは不機嫌そうにされますが、いやいや、ここ一番の頑張りどころだぞ!!って本気で思います😩

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜、ママリ内のご主人が本当頼もしくて、男運というか男を見る目がなかった自分が不甲斐なくて凹みます😆💦💦

ここだけの話、夫にあだ名つけるなら、「ルンバ」「全自動洗濯機」「ゴキジェット」しかないです🤣🤣🤣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですね!

掃除洗濯はお得意なんですね!それは意外と有能かもです?👀(笑)

うちは本当に「ゴキジェット」「蜘蛛の巣ジェット」くらいの役割しか果たさないので🤣🤣🤣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら、うちの掃除機はGPS機能が無いため掛け忘れあり、洗濯機は皺伸ばし機能ありません😭

蜘蛛退治できるんですね❗️
    うちは夫が蜘蛛恐怖症なので子ども以下です😓

• 15時間前