※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン^_−☆
ココロ・悩み

友人との関係が悩ましい。同級生のママからの連絡に疲れ、嫌な話題や自慢話にイライラ。嫌な気持ちを無視しているが、縁を切りたいと後悔している。

小学中学一緒だった友人がいるのですが、お互い地元にすんでいて
同級生もママが多く、こども同士も同級生になっていたりと交流があります。

その中で、ちょっとこれからのお付き合い?をやめたいなと思う人がいます。
ハッキリきっぱり言ってしまうと、周りの同級生に言いふらされそうだしと思って距離を保ちつつだったのですがもう無理そうです、連絡もあまり返さないようにしてもしつこく連絡がきたりしてて疲れました
私の心が狭いわけではないと旦那に言われましたが、なんだかモヤモヤがとれません

内容は暇つぶしなんでしょうけど、
他の同級生のママの悪口だったり、お金の話なんで、もう私はうんざりしてます

あそこの旦那さんはお金持ちで給料○万って奥さんの○○ちゃん言ってた〜とか、どこどこちゃん家はマジでビンボーでやばい!とか、そのあとに、私に、あなたの家はどーなの?と。

答えませんでした、話を変えましたが気分が悪いです。
その子は歳の離れたお金持ちと結婚しています。
周りの子の情報を話して相手の情報収集、それをまた他の人にいいふらしたり、モヤモヤします。
お金持ち自慢をストレートにされるほうがいいです。
こどもが数人いる家のことを、うわ〜かなり生活きついだろうな〜とか。言ってきたり。

私の旦那は、震災があった地域のため事業が停滞しており震災後は給料が減りました。
それも、地域の情報で知っていることと思うのですが、
うちの旦那の仕事はあと20年は安泰だと思ってるからさ〜。。。あなたは?
と。

なんで、そんな話をされなくてはいけないのか、
嫌味のような、自慢のような、
とにかく不快で仕方ありません。

お金持ちは保育園じゃなく幼稚園〜。
あなたは?と
聞かれたり。

もう、嫌になりました。

人のことをみくだし、優越感に浸りたいんでしょうね
今は、連絡、無視しています
何かを伝えても話の通じる相手ではありません
前にも縁を切りたい、切りかけたときにしっかり切っておけばと後悔です

コメント

hana

そんな人はいつか周りの人が去って1人になりますよ。
今のまま連絡無視でいいと思います。
もしどこかで会っても、たわいもない会話してあははー、、とりあえず笑ってそのまま逃げるに限ります。笑

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

無視でいいと言ってもらえて気持ちが楽になりました。ありがとうございますm(__)m
    そうですね。その方法でうまくかわして逃げたいと思います。笑
    ありがとうございました^ - ^♡

• 4月20日

そのご友人、相当ヒマなんですね(^^;
人の家庭の粗探しして、ご自分の家庭自慢に繋げるようなことして、暇としか言いようがありませんね。ちゃんと家事やってるのでしょうか笑
絶対他の友人の方も嫌気がさして無視してますよ。
そんなのに付き合ってたら時間が勿体なさすぎですから、無視が1番ですよね👍

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

本当にそれです、粗探ししてますよね。やはり無視が一番ですよね^ - ^そう言ってもらえてスッキリしました。
    ありがとうございますm(__)m

• 4月20日
ホタル

本当は
1番満たされてないのかも
知れませんよ!!

だから
他人と比較したがるんだと思いますよ!
ちょっと寂しい人なんですよ(*´Д`*)

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

そうですよね。おっしゃる通りだと思います。
    相手を不快にさせるようなことを言ってまで優越感に浸りたいんでしょうが、人としての何かが欠落してるとしか思えません。

• 4月20日

その人はいずれにせよ、気付いたら独りになります!
気にせず着拒しちゃいましょ!
私なら「あなた毎日暇して自分を満たすものがないから1日中携帯触ってるんでしょ?少しは携帯から離れてみたらどう?」と笑
ハッキリ言ってそういう人とは付き合いたくないので笑
付き合ってる時間が勿体ないので、着拒する事を勧めます!

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

そう言って頂いてモヤモヤがスッキリです。
    凄く不快なので、拒否することにします。
    ありがとうございます^ - ^

• 4月20日
t

私も親友だと思ってた人と縁を切りました!
キツイ対応だったかな?と自問自答することもたまにありますが、今後の事を考えて自分の負担になると思ったので切ってよかったです。

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

tさんもそのようなことがあったんですね。
    私もこのままだと今後も不快になることが増えていくと思いますし、粗探しされて噂話し言いふらされるのも嫌なので縁を切りたいと思います。
    ありがとうございました(^o^)

• 4月20日