※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代代の女性が、義いとこの結婚式で着るワンピースについてマナーを確認したいです。ネイビーのシンプルなワンピースはNGでしょうか?迷っています。

親族の結婚式にこのワンピースでも大丈夫でしょうか?色はネイビーです。

義いとこの結婚式です。
私は30代代です。
子連れのため洋装でOKと許可もらってます。
身長は低めのため、座っても膝は見えなさそうです。

マナーの確認させてください!
・ネイビーorブラック(真っ黒にならないように)
・袖があるものorノースリーブならジャケットを羽織る
・透ける生地はNG
・レースもNG
・ウエストゴムはNG
・座っても膝が見えない丈

で合ってますでしょうか?
ちなみに、お受験ワンピースのような、ネイビーのシンプルなワンピースはNGでしょうか?

ネットなどで「親族」「フォーマル」などで探しても、なかなかしっくりくるものが出てきません。これ、いいの?みたいなのも出てきて、正解が分からなくなってきました🥺

最終的には義母に確認をするつもりですが、ある程度絞ろうと思って質問しました!

コメント

はじめてのママリ

結婚式ならもう少しレースなどあり華やかな方がいいかと思います😥💦
画像のだと結婚式というより式典の卒園式、お宮参り、七五三などで着るワンピに見えシンプル過ぎるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    親族はレースや透け感のあるものはあまり良くないとネットでみたので、行き着いたのがこのワンピースでした💦難しい〜!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私はいいと思います😊
義妹も私の結婚式にこういうワンピースでしたが、ネックレスや靴で華やかになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか✨アクセサリーなどで少し華やかにすればいいですかね!花嫁さん側からの意見も聞けて助かります🙇‍♀️

• 9月15日