※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
家事・料理

ワンピースに油染みが付いてしまい、襟汚れ用の洗剤で擦ったら白くなりました。漂白された可能性がありますか?戻す方法はありませんか?

聞いてください〜😩

お気に入りのワンピースに油が跳ねて
油染みができてしまい
食器用洗剤で部分的に洗ってみても油染みが落ちず
襟汚れ用の洗剤をつけて擦ったら
白くなってしまいました😭😭😭

ちなみにワンピースの色はカーキのようなチャコールグレーのような色です。
油染みがあった部分だけ白くなってしまいました😭

これは漂白されてしまったということでしょうか?😭
戻す方法はないですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

白くなったら漂白されてるぽいですね💦
基本的には元には戻らないと思います😭

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    色柄物にも安心って書いてあったので使ったのですが😩
    ショックすぎます😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

染料が漂白されてしまったんだと思います。
残念ながら元に戻すことは不可能ですが、100均で布用サインペン買って少しずつ色あわせながら塗れば白いところは隠せます。

うちはいつも漂白剤飛ばして白くなってしまったら、ファブリックマーカーで塗りつぶしてます😆