※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家事・料理

冬瓜のおすすめレシピを教えてください。煮物が定番でしょうか?家族に合う料理を考えています。

お料理が得意な方、教えてください🙏🏻
冬瓜をいただいたのですが、自分で調理した経験がなくレシピを検索してもどんな料理がおいしいかピンときません🥺おすすめのレシピはありますか?
昔祖母の家ではとろみのついた煮物を食べた記憶があります。煮物が定番でしょうか?子どもたちはまだ食べたことがなく旦那はあまり得意じゃないそうで、どうしようか悩みます💭

コメント

むーたん

うちは冬瓜汁しかした事ないです!!
冬瓜とツナを油ごと入れてお水、顆粒だし、醤油で味を整えて水溶き片栗粉でとろみを付けてスープとして飲みます!!
めちゃくちゃ美味しいのでぜひやってみて下さい🫶

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    うわあ、想像しただけでもおいしそうです💕やってみます!
    ちなみに一玉(小玉スイカくらい)まるごと使い切れると思いますか?🥺

• 9月4日
  • むーたん

むーたん

ぜひぜひ!🩷🩷
    んんんん~、、半分くらいの方がいいかもしれないです🥺🥺🥺

• 9月4日
  • ペッパー

ペッパー

半分にしておきます☺️
    ありがとうございます✨

• 9月5日
のこ

まさに今日!
冬瓜の煮物作りました!🤣
個人的には冬瓜と鶏団子の汁物にするかの
2択で悩んで煮物にしました😋

• ペッパー

ペッパー

冬瓜ってこの時期に採れるのですね!知らなかったです!
    煮物は定番ですね✨涼しくなってきたし温かい煮物も癒されそうです🤤

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ひき肉と炒めて、肉じゃがの味付けの調味料で煮たら美味しいです!

• ペッパー

ペッパー

肉じゃが風!とってもおいしそうですね💕

• 9月5日