※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三当日の服装について、着物かワンピースかで迷っています。着物は高くて動きにくいかもしれませんが、旦那は着物がいいと言います。皆さんはどう思いますか?

七五三の服装について教えてください🙇‍♀️

前撮りは済ませてあるので七五三当日の服装なのですが、着物屋さんなどでレンタルをするか、ワンピースのようなものを着せるかで迷っています。
やはり普通は着物でしょうか?🥹

レンタル代も高いし、参拝する所も階段ばかりなので動きにくくてしんどいかなと心配です😟
旦那はせっかくなら着物、普通は着物でしょ!!!と言い張ります😢

私はワンピースの方がいいのでは、やと思うのですが、みなさんどうお考えですか?💦

コメント

あーちゃん

着物にしました!
周りも着物の方ばかりでしたが、ワンピースでもいいと思いますよ^_^

はじめてのママリ🔰

着物で行きました!
周りはワンピースと半々くらいでした😊

ままり

みんな着物でしたので、着物が良いかなあと思います🥹

3才の着物なら着付けも簡単なので、ネットで1万円〜メルカリで6000円くらいで買っても良いかと思います☺️

ヘアアレンジはプロにやってもらったほうが良いと思います🎀

コアラ

履物に関しては参拝直前、または写真の時のみ履き替えさせました😌✨

前撮り終わっているならワンピースでサッと参拝でもいいと思いますよ✨

今の可愛い姿は今しか残らないのでギリギリまで沢山考えていいと思います☺️❤️