※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんの睡眠時間は自然に伸びますか?生後1か月〜は朝4時まで寝ているが、4時を超えたことがなくて心配。最近は睡眠退行で4時まで起きたり泣いたりしています。伸びるのはいつでしょうか?

生後3か月です!

睡眠時間は自然と伸びていきますか?

生後1か月〜は寝かしつけ22:00で
朝4時まで寝てくれ授乳をして9:00に起床です!

4時を超えたことがなくて💦
いつになれば伸びるのでしょうか?

最近では睡眠退行ってやつでしょうか😞
4時までに起きたり4時から1時間半ごとに泣いたりしています🤦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんによると思います💦
我が子は3ヶ月から伸びて12時間とか寝てましたが5ヶ月から睡眠後退で3時間毎に起きるようになってもうすぐ8ヶ月ですがまだ続いてます💦
むしろ4時まで寝てくれるの羨ましいです笑

はじめてのママリ🔰

うちは伸びません!!!😂😂😂
新生児のときから変わらず今も3時間おきに授乳です😂

上の子とも夜通し寝たのは1歳すぎてからです 笑

22時に寝て4時とか私からしたら全然いいですし羨ましいですよ 笑笑笑

ゆ

新生児の時から起こさないと起きないタイプです!

新生児期は4時間で起こしてました!2ヶ月目には6時間まで待って起こしてあげてました!!
(助産師さんにそう言われたから)
最近は(あと数日で3ヶ月)
起きるまで寝かせてます!
MAX10時間連続で寝ます😴
小児科の先生に脱水の心配とかもあるし起こすべきか相談したら
寝かしててもOKと言われたのでそのままにしてます!🍀*゜

  • ゆ

    途中で送ってしまいました💦

    こんな感じで
    特に何もせず今のところは
    自然と伸びてます!

    • 9月16日