※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
お仕事

介護未経験で育児しながら始めた方いますか?

介護の仕事を始めようかと、考えてるんですが、全くの未経験(6月からナースエイドとして少しだけやってますが、介護系は、無資格)から、育児しながら、始めた方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

介護施設で働いています😊
無資格で小学生〜保育園のお子さん3人育てているシングルのママさんが昨年入りましたが、楽しそうに仕事してます✨
ビックリすることもやらかしますが、日々勉強していけば大丈夫だと思います✨

• りりまま

りりまま

ありがとうございます✨
    その、やらかした時のその人は、どういう感じですか?
    〝あー、やっちゃったーすみませーん〟みたいな、明るい感じですか?
    それとも、しょぼんとして、落ち込む感じですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込むくらいのことだと私は思うのですが、その方は未経験だし、私は看護師だしで立場や経験も違うので…すみませんみたいな感じではありましたが、落ち込む感じはありませんでした😅
    でもいちいち落ち込んでたら仕事していけないので、それくらいの方がいいのかもです笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はみんなそうなのかもしれませんね!!
    私も看護師新人時代に色々失敗しましたが、事の重大さがわかっていなかったり、周りにフォローたくさんしてもらいました💦
    今看護師16年目になり思い返すと、とんでもない失敗だったな…と思います笑
    なので今は介護施設で働いていますが、新人さんのミスには怒らず、それがどう危ないか説明して、気を付けようね!と声掛けしてます😊

• 9月15日
  • りりまま

りりまま

看護師さんって、凄いですよね!
    私は美容師で、ずっとやってきたから、専門職としてはあたりまえだけど、今、働いている病院は、褥瘡の、人が多くて、先週、足が秋刀魚の開きみたいになってる人がきて、洗うの手伝ったのですが、凄かったです。。。
    それでも、病院じゃなくて、介護施設で働いた方が良いかなーって思っちゃったんですぅ。
    生々しい傷が、きつかった〜

• 9月15日
りりまま

同じかもです😅私も未経験で、ナースエイド初心者ですが、やらかした時の事の重大さがわからないかったり、周りがフォローしてくれるから、みたいな気分でいちゃってます。ホントは良くないかもしれないけど(笑)

さとう🐷

去年から未経験でナースエイドはじめました😌

育児もしてます😊

• りりまま

りりまま

ナースエイドどうですか?

• 9月16日
  • さとう🐷

さとう🐷

看護師さん優しいし、楽しいのですが看護師に負担減らすために…って看護師がオムツ交換や清拭ほぼ回らず何かしてても、どこどこの病室ナースコールなってるから行ってきて〜とか、そういうのが多くてしんどいです😣

仕事自体はエンゼルケア以外は楽しいです!

• 9月16日
りりまま

そうなんですね!私はまだエンゼルケアは、入ったことないんです。うちの病院は、オムツも清拭も看護師も入るけど、オムツ、お風呂以外は結局、自分で仕事探してやる感じだから、与えられてやるんじゃないのが、私は苦手です(T_T)

さとう🐷

看護師さん入ってくれるの羨ましいです⤴️⤴️
うちは助手の方が仕事してる気がします😔
ナースコール鳴っても看護師さん出ないことが多くて永遠なってたり…
私も自分から探すの苦手で😣
寝たきりの方が割と多いので、やること多くて、トロミ茶作ったり、病棟の患者さん全員に配茶したりが常に切羽詰まってる感じです😖

• りりまま

りりまま

さとうさんは、去年までは、どんなお仕事されてたのですか?
    私は美容師です。
    そのせいもあるのか、ナースエイドって、無資格でもできる!ってのが、入りやすいですが、何か手に職をつけたくて、初任者研修を受けようと思っているんです。

• 9月17日