※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子で、体重は6.7キロ。羽織りは80サイズ、ロンパースは70サイズがいいか悩んでいます。GAPの服なので、サイズについて教えてほしいです。

生後3ヶ月半の男の子です!
そろそろ長袖の服を揃えていきたいのですが、サイズがいまいち難しくて教えてほしいです😂
現在体重が6.7キロぐらいあって、ちょいポチャ?なのかな?平均がわからないのですが💦
羽織りは80サイズを買おうかなとおもっているんですけど、ロンパースは70?
80じゃ大きいですかね?
ちなみにGAPなんですが、画像貼るので教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子がポチャで今7ヶ月で大きいです!このGAPの大きさは分からないですが他のものは80だとそでも長くて折らないと着れないですし来年に丁度良いかなってかんじです💦
なので70でも全然良いと思いますよ〜!
今3ヶ月ならこれから動くようになってしまってくると思いますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子ども服ってサイズ難しいですね😵‍💫70買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
さーちゃん

同じ月齢&体重の母です。今日ちょうどGAPで買い物してきました!服によってサイズ感が違って難しかったです。Tシャツ素材のもの、リブ素材のもので全然違うんですよ💦

ロンパースとして着るなら70.インして着るなら80でもいけそうでした!

結論80だと合わせたらまだまだおっきいが長く着れる。70は余裕ありジャストサイズ。ただし、GAPの店舗があれば直接みたほうが失敗しないなと感じました。